3月22日から平日の5日間に開催した、
春のオープンキャンパス週間の様子をお届けします
先週の記事はこちら↓
▼3/27(月)午前の部「認知症の不思議な世界」
認知症予防の脳トレを、参加者の皆さまと一緒に体験しました。
リズムに合わせて体を動かしながら脳を使います
▼3/27(月)午後の部「関節可動域と筋力の評価」
関節可動域の測定を実際に行いました。
数値を比較して、ストレッチの効果を実感していただきました
▼3/28(火)午前の部「体を柔らかくしよう」
柔軟性を高める理学療法体験を行いました。
▼3/28(火)午後の部「人生を変える福祉用具の活用」
福祉用具の役割や作業療法士の仕事をご紹介しました
ソックスエイドを製作して、実際に使っていただきました。
5日間、多数のご参加ありがとうございました
参加者の皆さまにご協力いただいたアンケートを一部ご紹介します。
・作業療法士は1日に複数人のリハビリを行ったり、看護師や医者、
理学療法士の方々と話したり、リハビリはチーム医療なんだなと改めて感じました。
・すごく楽しくて、達成感や嬉しい気持ちを感じられてとても良かった。
改めて富士リハに進学したいと強く思いました。
・職種の理解ができました。専門的な詳しい話を聞くことができて良かったです。
・体験があって、実際に自分でもやることができたのでどのような事を学ぶかが分かりました。
・ 理学・作業の魅力を感じています。今後のOCでどちらに向いているか見極めていきたい。
嬉しいご感想をありがとうございます
4月からはいよいよ総合型選抜対象のオープンキャンパスが始まります。
是非またご参加ください!!