5月8日(日)に、第2回オープンキャンパスが開催されました学校

31名の高校生・保護者の方が富士リハにお越しくださいました!!

 

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介しますメモ

  高校生の皆さまから

 

・ 理学療法に興味がありましたが、今日のOCで作業療法にも興味が持てました。 

・ 作業療法学科について全く知らなかったのでOCに来れて良かったです。 

・ 設備がキレイで、家からも近くて良いと思いました。 

・ 体験授業が理学と作業の両方を受けられて良かったです。作業療法に興味を持てました。

 

 

  保護者の方から

 

・ 人として成長できる学校で、楽しく学べると思います。 

・ 学校長をはじめとする先生方が、生徒さんの発言や意見を参加者に伝えようと手助けする姿が見れて好印象でした。 

・ 学校説明など、とても参考になりました。 

・ 学校の雰囲気も良く先生方の対応もとても良かったです。

 

 

 

嬉しいご感想をありがとうございましたニコニコ

先日、進学ガイダンスでお話しした高校生の皆さんにも

お会いすることができて嬉しかったですキラキラ

 

受付を済ませた参加者の皆さまを講堂へご案内します。

開始時刻までの間は、教員やオープンキャンパス委員の学生とお話ししたり、
授業風景の写真や部活動紹介、参考書の展示を見てお待ちいただきます。
 
スクリーンには授業の紹介動画が流れています。
(富士リハのYouTubeにもアップされているので是非ご覧ください!)
 
オープンキャンパスが始まりました星
まずはオープニングでスタッフ紹介を行います。
オープンキャンパス委員の学生も進行をサポートしてくれるのでとても心強いですお願いキラキラ
 
学校長からご挨拶です。
 
続いて事務局より学校概要説明が行われました。
 
体験授業は、両学科の授業が受けられます目ビックリマーク
理学療法学科は、「関節可動域運動の体験」をテーマに植田先生が担当しました。
まずは関節可動域運動について、参加者の皆さまにご説明します。
富士リハは実技の授業が多いので、実際の授業と同じような雰囲気で体験授業を受けられます。
実際に身体を動かしながら楽しく理学療法の分野を学ぶことができましたひらめき電球
 
作業療法学科は、「からだの作業療法体験」をテーマに岡本先生が担当しました。

学生も真剣な表情で聞いていますメラメラ

 

オープンキャンパスは開催日ごと異なる内容でお届けしているので、

参加すればするほどより深く両学科への理解を深められます!!

 

高校生が体験授業を受けている間、保護者の皆さまを対象に保護者会が行われていました目

富士リハでの学校生活や勉強面など、学生から様々な話を聞くことができます。

 

希望者の方を対象に個別相談を行い、この日のプログラムは終了ですメモ

学費や臨床実習、就職後のことなど幅広く教員が質問にお答えします!!

 

今回も沢山の方のご参加ありがとうございました晴れ

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

    

次回オープンキャンパスは、

5月23日(月)

第2回 部活応援オープンキャンパス

ですニコニコ