4/17(日)に、第1回オープンキャンパスが開催されました星

 

まずは皆さまからいただいたアンケートの一部をご紹介します。

【参加者様】

・先生方に色々と教えて頂き、療法士に興味を持ちました。

・富士リハに行きたいという意欲が高まりました。 

・学校の雰囲気が分かり魅力的でした。本日はありがとうございました。 

・体験授業を初めて受けましたが、とても楽しく、ためになる内容でした。
 見学ツアーの先生が面白く、学校の雰囲気が明るくてとても楽しかったです。

・少しですが骨や筋肉についてわかりやすく学べました。 

・学校の雰囲気がすごく良くて楽しく勉強することができそうだと思いました。

 

【保護者様】

今回も楽しく参加することができました

 体験授業も参考になり、実際の授業も楽しく学べるのではないかと安心しました。

・とても親切に説明して頂きました。大変参考になりました。 

・先生方がとても親切で良かったです。

 

嬉しいご感想を沢山いただきました照れアンケートのご協力ありがとうございました!

 

それでは早速、当日の様子をご紹介します。

1日のスケジュールをご案内した後、学校概要説明を行いました。
 
続いて教務部長の宮下先生より入学者選抜試験説明会が行われ、
AO総合型選抜の流れなどを丁寧にご説明しました。
 
説明会が終わると、次はグループに分かれて校内見学ツアーです。
 
オープンキャンパス委員の学生も積極的に参加者の皆さまとお話しします。
 
作業療法実習室では、作業療法学科の授業をイメージできる実演が行われていましたキョロキョロ!!
実演していたのは「基礎OT学実習」の授業で行う革細工の授業です。
この授業で製作したキーケースを、今も大事に使っている卒業生もいるそうです音譜
 
校内見学を終えた参加者の皆さまが講堂に集まり、いよいよ体験授業が始まります!
 
第1回オープンキャンパス体験授業のテーマは、両学科共通科目の「解剖学」ですひらめき電球
授業を担当するのは作業療法学科の松尾先生。
骨模型を使いながら、楽しく解剖学の分野に触れることができました目
 
体験授業の間、在校生も参加者の皆さまを傍でサポートしますキラキラ
 
最後に希望者の方を対象に個別相談を行います。
学費や実習、就職のことなど気になることは何でも聞いてくださいメモ
個別相談の順番が来るまでの待ち時間は、在校生と自由にお話ししていただけます。
学校生活や日々の勉強についてなど、学生が感じていることやアドバイスを聞けるチャンスですニコニコ
 
こうして無事に第1回目のオープンキャンパスは終了しました星
沢山の方のご来校ありがとうございました。また皆さまにお会いできたら嬉しいです!
 
オープンキャンパス委員の皆さんもお疲れ様でした晴れ