前回の記事に引き続き、新入生セミナーの様子をご紹介します星

 

基礎医学実習室で行われていたのは、解剖学クイズです。

3問正解でクリアとなります。

1年生では難しい問題も、2年生のフォローで難無く正解クラッカー

クイズ番組のような効果音がさらにミニゲームを盛り上げましたアップ

 

作業療法学科の中村先生が用意したミニゲームは絵合わせハート

お題から連想するものを描き、チーム全員の書いたものが揃えばクリアです。

皆さんは「子どもが好きな食べ物」といえば何を思い浮かべますか?ニコニコ

面白いので是非やってみてください!

 

学生ホールも賑わっていました音譜

ピンポン球が紙コップに入るとクリアのミニゲームです。

 

大沼先生の教室では、バランスゲームが行われていました。

バランスを取るのが難しい器具の上で5秒間耐えることができたらクリアですキラキラ

難易度の高いゲームで、苦戦しながらも頑張っていましたメラメラ

 

ストラックアウトのミニゲームでは、番号が書かれたパネルめがけて

チーム全員が順番にボールを投げていきますビックリマーク

縦・横・斜めの一列揃えばクリアです!

 

古屋先生の教室で行われていたのは、積み木を使ったミニゲームです。

ワニの上に10匹の動物を積むことができたらクリアです!

動物の形を意識して、慎重に積み上げていきます目

綺麗に10匹乗りましたクラッカー

 

講堂には、クロスワードを完成させたチームが続々と集まってきていました。

三田先生が文章を確認して、正解していればゴールとなりますフラッグ

 

 

1・2年生の皆さん、お疲れ様でした照れ

これからも学年や学科関係なく、助け合っていける富士リハでありたいですキラキラ