3/23(水)から、春のオープンキャンパスウィークが始まりましたコスモス

 

春のオープンキャンパスウィークは、学校概要や選抜試験に関する説明は行わず、

校内見学と体験授業のみのプログラムで構成されています。

開催時間も1時間半程度なので、さくっと参加して学校の雰囲気を味わっていただけます目

 

オープンキャンパスは、まず校内見学から始まります学校

最先端機器の揃う様々な実習室や豊富な模型を、じっくり見ていただくことができます。

 

校内を歩いていると、実技補習中の2年生がいました!!

教員3名が、学生の実技を見て回っています。

春休み中も校内に入れるので、自習や実技練習に来る学生が沢山いますニコニコ花

校内見学を終えたら、次は体験授業です。

 

【1日目午前の部】の体験授業は、市村真樹先生による講演が行われました。

「リハビリテーション職」をテーマに、理学療法士・作業療法士の役割や将来性、

チーム医療の考え方などを分かりやすくお話ししてくださいました。

 

【1日目午後の部】では、市村紋子先生が「手の運動・解剖学」の体験授業を行いました。

各テーブルに腕と手の模型が置かれています。

 

まず参加者の皆さんに、骨標本を使って手の根本・手のひら・指の骨の数を数えてもらいました。

 

手や指を実際に動かし、腕の筋肉の動きから構造を学びますメモ

 

体験授業のあと希望者の方を対象に個別相談を行い、オープンキャンパスは終了となりますキラキラ

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました星