2/26(土)に、第8回オープンキャンパスが開催されました星

 

オープンキャンパス参加者の声

・あたたかい雰囲気で良かったです。

・分かりやすい説明でより興味が湧きました。

・初めての参加でしたが、校内の雰囲気や学習環境が素晴らしいと感じました。

・在校生の話を直接聞くことができ、とても参考になりました。

・先生方の対応やお話の内容も好印象でした。

 

アンケートのご協力、ありがとうございましたメモ

それでは早速、当日の様子をご紹介します。

 

受付を終えた参加者の皆さまを講堂へご案内し、開始時刻までの間

在校生や教員が参考書をお見せしたり授業の様子をご説明したりしました。

 

はじめに堀池事務長より、学校と選抜試験の概要説明が行われました。

 

続いて「在校生とのクロストーク」の時間では、

A~Dグループに分かれて参加者の皆さまと在校生がお話しをしました。

実習や国家試験、学校生活のことなど、学生から見た富士リハが知れる特別な企画です。

在校生は進路に悩む高校生に寄り添い、学校選びの決め手や

療法士を目指したきっかけなどを話しました。

 

在校生とのクロストークは、オープンキャンパス後のアンケートで

高校生と保護者の方から嬉しいご感想をたくさんいただきましたニコニコ花

 

校内見学でも、在校生が大活躍!!

教室にある器具や模型が普段どのように使われているのか、

とても分かりやすく説明してくれました音譜

 

富士リハには様々な実習室と最新機器があります。

水治療室や機能訓練室、日常動作訓練室など、

実践的に学べる環境が整っているところも魅力の一つです!!

テストや実習前になると、

休み時間や放課後に練習で実習室を利用する学生が増えます。

 

4階の学生ホールは、お昼休みになるとお弁当を食べる学生で賑やかになります!

自動販売機が設置されており、お弁当やパンの販売もあるので

入学したら是非ご利用ください照れナイフとフォーク

 

最後に希望者の方と個別相談を行って、第8回オープンキャンパスは終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたクラッカー

 

オープンキャンパスは、感染症対策を十分に講じた上で開催いたします。

何度参加しても楽しんでいただけるように、企画内容は毎回異なります。

是非、またご来校ください星

 

 

次回オープンキャンパス

 

春のオープンキャンパスウィーク 3/23(水)~29(火)

10種類のプログラムから、気になる体験授業を複数選択して参加できます。

 

・進路や学校選びに迷っている方 ・リハビリやスポーツに興味のある方 ・富士リハをもっと知りたい方

ご参加、お待ちしておりますニコニコキラキラ