こんにちはニコニコ

 

先日のブログの続きとして、『沼津市立沼津高校』様にて実施させて頂きました出張授業の様子をご紹介致しますキラキラ2日間に渡る授業の、今回は2日目の様子です音譜

 

担当するのは、本校の市村先生チューリップ

市村先生は「学生担当課長」という職位の先生で、富士リハでは通常の授業のほかに、「入学式や就職説明会などの学校行事」や「部活動や学園祭などの学生活動」の担当者として日々在校生と一緒に学校を盛り上げてくれる先生ですラブ

 

この日は高校3年生14名を対象に、「医療職の中のリハビリテーション」という主題で講義をさせて頂きました星

 

 

沼津市立沼津高校の生徒様は事前に理学療法士や作業療法士についてよく調べて頂いた上で今回の講義に参加して頂いておりますので、ありきたりな話ではなく、少し面白い観点から話をさせて頂きましたニコ

 

皆様と「医療職の未来を考える」ことをテーマとし、「日本の人口問題」「科学技術や先端技術の進歩」といった視点から、これからの時代における理学療法士や作業療法士の在り方についてお話しましたクローバー

 

これからも日々進歩し、急速に変わり続けるこの世界の中で、理学療法士と作業療法士に求められるもの、求められる資質は何か、そしてその中で、自分がどのように働いていくのかを考える良いきっかけとなっていれば幸いですニコニコ

 

高校の先生方で、こちらのブログをご覧の方がおられましたら、ぜひ高校の進路指導や学生教育活動に、本校の出張授業をご利用下さいガーベラ

あくまで、高校の教育活動にご協力させて頂く事、生徒様の修学意欲を高める事、進路選択の一助となる事が目的ですので、本校のPRは一切行いませんプンプン

これまでに数多くの高校で多くの授業実施実績がございますし、費用も無料ですので、まずは本校事務局(0545-55-3888 担当:宮崎博昭)までお気軽にご相談下さいませ音譜