8/7(土)・8/8(日)に、特化型オープンキャンパスが開催されました。

 

2日間にわたり開催された今回のオープンキャンパスは

内容が8/7は理学療法、8/8は作業療法と学科ごとで分けられ、

それぞれの学科に特化したスペシャルな企画が盛り沢山に行われました星

 

まずは、8/7(土)に開催された理学療法特化型オープンキャンパス当日の様子からご紹介しますカメラ

 

オープンキャンパスのオープニングが始まるまで、講堂に展示されているものをお好きに見て頂けます。

授業や部活動の写真、国家試験の参考書の展示に加え、今回は義足や車椅子の展示もありました。

 

スポーツ用車椅子を体験中の参加者の皆さまニコニコなかなか乗る機会がないので貴重です!

 

教職員と学生が一列に並んで皆さんにご挨拶。いよいよオープンキャンパスのスタートですクラッカー

 

学科紹介では、理学療法士の活躍の場をお話ししたり、

時間割をお見せしてどのようなことを勉強していくのか具体的にご説明しました。

 

続いて赤岩先生も、理学療法士としての役割や障がい者スポーツのことについてお話ししました。

(赤岩先生に関する記事が1つ前に掲載されているので、是非そちらもご覧くださいサーチ)

 

そして数種類のパラスポーツを、参加者の皆さまに体験していただきました。

フライングディスクでは、フラフープの輪や数字のパネルを目掛け一生懸命投げていきます。

回数を重ねるごとにどんどん上達していく参加者の皆さん。とても盛り上がりました!!

 

こちらはボッチャの様子です。授業でもよく扱う競技なので、学生のサポートも完璧ですキラキラ

 

サウンドテーブルテニスでは、目隠しをした状態でボールの音を頼りにラケットを振って打ち返します。

保護者の方も楽しそうに観戦していました照れ

 

よーく耳を澄ませてボールの位置を認識する必要があるので、集中力が重要な競技です!!

どのテーブルも苦戦しながらもラリーが数回続けられたりと様々な盛り上がりが見られ、

とても楽しい体験となりましたキラキラ

 

 

最後に個別相談を行い、オープンキャンパスは終了です。

学費に関する相談や入試、実習のことなど教員が丁寧にお答えします。

不安なことや分からないことなど、何でもご相談いただけます照れ

 

あいにくの空模様でしたが、大勢の方がご来場くださり大盛況のうちに終了となりました。

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

次の記事では8/8(日)の作業療法特化型オープンキャンパスの様子をご紹介します。

引き続き是非ご覧ください本