7/18(日)に、第5回オープンキャンパスが開催されました晴れ

今回も沢山の高校生・保護者の皆さまが富士リハにお越しくださって、

とっても賑やかで楽しい1日となりました。暑い中、ご参加本当にありがとうございました!!

 

ありがたいことに以前何度か富士リハのオープンキャンパスに足を運んでくださっている方も多いので、

今回は「はじめての参加者様」と「リピーターの参加者様」で分けて進行させていただきました。

 

まずは講堂でスタッフ紹介、学校長の挨拶、そして1日の流れ説明を行いました。

いつもスタッフとして運営をサポートしてくれるOC委員の学生は、試験前の為写真での参加ですショボーン

その代わりに今回は、心強い卒業生4名が助っ人として来ました!!

卒業生は説明会や個別相談のなかで、就職先を決めるまでの流れや実際に働いてみての感想、

富士リハでの学校生活や勉強についてなど、参考になる話を盛り沢山にしてくれましたメモ

 

「はじめての参加者様」は、学校説明と校内見学をさせていただきました。

学生の作品や豊富な模型、最先端の機器など見どころ沢山の校内見学です。

 

 

そして「リピーターの参加者様」には、用意された6つのブースの中から3つ選択して話が聞ける、

ブース説明会が行われました。

参加者の皆さん一人一人に合わせて知りたい情報を提供できるので

何度参加しても新鮮に楽しんでいただけるような企画となりましたニコニコ

 

それぞれのブースの内容と、その様子ですカメラ

 

選抜試験相談:

 

PT学科説明:

 

OT学科説明:

 

キャンパスライフ紹介:

 

卒業生トーク:

 

それぞれ説明会を終えた後は、体験授業が行われます。

今回のテーマは、

理学療法学科「足関節捻挫のリハビリ&テーピング」

作業療法学科「発達領域の作業療法を紹介」 でした。

両学科の体験ができるので、進路で迷っている方にもオススメです目

 

 

体験授業の間、保護者の皆さまを対象に「奨学金・学費相談会」が行われました。

専門アドバイザーの方が、分かりやすく丁寧な説明をしてくださいました照れ

本校は国に認定された「高等教育修学支援制度」の対象校です。

是非、奨学金の制度もご活用ください!!

 

明るくて元気な皆さんにお会いできて嬉しかったです星

そして今回様々な場で手助けをしてくれた卒業生の皆さんも本当にありがとうございました!!

8月は、理学療法と作業療法それぞれの学科に特化したオープンキャンパスが開催されます。

是非また富士リハにお越しくださいキラキラ