6月6日(日)に、第3回オープンキャンパスが開催されました富士山

 
参加者の皆さまにご記入いただいたアンケートの一部をご紹介しますメモ
【高校生の皆さまから】
・合格できるように頑張ります。
・先生方がとてもフレンドリーで、楽しく良い環境で勉強できると思いました。
・授業がとても分かりやすかった。第一志望として考え、合格できるよう頑張ります。
・富士リハで学びたいと思いました。とてもためになりました。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
【保護者の皆さまから】
・FDに関する取り組みをはじめとして、学生への支援体制が素晴らしいと感じました。
 在校生の本音は実際の姿を垣間見ることができました。
・学校長や先輩方のお話が大変興味深く参考になりました。
 安心して通わせることができる環境だと思います。
・対応してくださる学生さんが、皆さんしっかりしていて丁寧で素敵だなと感じました。
・保護者説明会を設けて頂き、内容が分かりやすく助かりました。ありがとうございます。
 
オープンキャンパスへのご参加&嬉しいコメントありがとうございました!!
 
そして今回とても嬉しかったのが、わざわざ遠方から来て下さった方もいることですキラキラ
ホームページやパンフレットだけでは伝えきれない富士リハを、
オープンキャンパスを通して目や耳でしっかり感じていただけたようです照れ
 
それでは早速、オープンキャンパス当日の様子をお届けします晴れ
 
まずは入学者選抜試験説明会の様子です。
AO総合型選抜やスポーツAO、スカラシップチャレンジなど、入試に関することをご説明しました。
出題例などもお見せしながら、受験の流れを丁寧にお話ししていきます。
 
入学者選抜試験説明会を終えると、キャンパスツアーの時間です。
学生の先導で、校内をツアー形式でまわりますニコニコ
 
各教室では先生が、教室の使用用途や授業内容についてお話します。
ホワイトボードや黒板を使っての説明や、実際に学生がつくった作品の展示など、
キャンパスツアーのあちこちに先生方の工夫がみられます目
 
オープンキャンパス委員の学生も積極的に参加者の皆さまとお話しします。
楽しくお喋りしながら、気楽に校内を見学してください星
 
キャンパスツアーを終えると、次は人気の体験授業です!!
今回の体験授業のテーマは、
理学療法学科理学療法士の地域貢献」 高齢者の転倒・認知症を予防しよう
作業療法学科精神障害領域の作業療法を紹介」 こころのリハビリ体験    でしたメモ
両学科の授業を体験できるので、進路選択に悩んでいる方にもオススメです!
 
理学療法学科の体験授業の様子↓
実際に自分の身体を動かすことで、変化を感じてみます。
 
作業療法学科の体験授業の様子↓
「こころの病気」に対する「作業療法」とは?皆さんと一緒に考えました。
体験授業は難しい内容ではなく、すぐに役立つ知識やなるほど!と思える楽しい企画がたくさんですコスモス
 
オープンキャンパス委員の学生も真剣な表情で体験授業に参加目メモ
 
高校生の皆さんが体験授業を受けている裏側で、
保護者の方を対象に保護者説明会が行われていました。
 
「在校生の本音」コーナーでは、今実際にセラピストを目指し勉強を頑張る在校生が、
富士リハについて本音で語ってくれました。
最初にご紹介した参加者の皆さまからのアンケートにもあるように、在校生の本音が聞けるこの機会は
学校選びや進路選択などでとても参考にしていただけるようで、毎回人気のコーナーですニコニコ
 
 
最後に個別相談をして、オープンキャンパスは終了となります。
 
今回も非常に多くの方にご参加いただけて嬉しい限りです照れ音譜
今後も様々な企画でオープンキャンパスを盛り上げていきます!!
是非、興味のある方はお気軽にご参加くださいサーチ