5/9(日)に、第2回オープンキャンパスが開催されました晴れ

 

今回は高校3年生が33名と、保護者の方が22名お越しくださいました。

前回に引き続き沢山の方がオープンキャンパスに参加してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

そしてご協力いただいたアンケートでも嬉しいご感想を沢山いただきましたので、

一部ですがご紹介させていただきますニコニコ

 

【高校生の皆さまから】

・「二つの学科の体験授業で色々な事を知ることができて良かったです。」

・「設備が整っていて、雰囲気もとても良かったです。」

・「初めてオープンキャンパスに参加しました。ここに来たいと思いました。」

 

【保護者の皆さまから】

・「わかりやすい先生方の説明と、学生のしっかりした姿が印象的でした。素敵な学校だと思います。」

・「在校生のお話を聞けて良かったです。勉強は大変そうですがとても良い学校だと思いました。」

・「在校生の方が自分から大変な事を話してくれたのがとても良かったです。
  良いことばかりではない、がわかって良かったです。ありがとうございます。」

・「前回とは違った話が聞けたり、在校生の話が聞けたのでとても良かったです。ありがとうございます。」

 

ご参加ありがとうございましたブーケ2

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご紹介します。

エントランスで検温と消毒にご協力いただいた後、4階の講堂へ。

内田学校長の挨拶や今後のオープンキャンパスのご案内を行い、

入学者選抜試験説明会へと進みます。

AO入試やスカラシップチャレンジなど、ポイントを押さえて詳しくご説明しましたメモ

 

その間、ドキドキしながら出番を待つオープンキャンパス委員の学生の皆さん…ニコニコ

入学者選抜試験説明会を終えた後は、校内見学の時間です!!

オープンキャンパス委員の学生が校内を案内し、各教室で待機する先生が説明をします目

 

写真にあるように、机の上には全身骨格模型や筋肉、脳の模型など、

富士リハ自慢の豊富な模型が数多く並べられていますキラキラ

授業風景の写真の展示などもあるので是非自由にご覧ください!!

オープンキャンパス委員も積極的に参加者の皆さんとお話しします照れキラキラ

機能訓練室や実習室、日常動作訓練室など、様々な用途を持つ教室がたくさん。

それぞれの教室でどのような授業を行うのかご説明したり、

学生がつくった作品を見ていただいたりしながらじっくり校内をご案内しましたサーチ

校内見学を終えると、体験授業の時間です。

作業療法学科 体験授業のテーマは、

「身体障害領域の作業療法を紹介 ~からだのリハビリ体験!~」でした。

作業療法士とはどんな仕事なのか、スライドを使って丁寧に

高校生の皆さんにお伝えしました。オープンキャンパス委員のみんなも熱心に聞いています目

 

そして理学療法学科 体験授業のテーマは、

「運動器疾患に対する理学療法 ~関節の動きをよくしよう!~」でした。

実際に身体を動かして、身体の変化を体感しますメモ今後にも役立てる、楽しい体験授業です!!

 

そして保護者の皆さんを対象とした、保護者説明会も開催されました。

 

オープンキャンパス委員の1年生が、

理学療法士・作業療法士を目指したきっかけや、富士リハを選んだ理由をお話ししましたニコニコ

 

第2回オープンキャンパスへのご参加、本当にありがとうございましたコスモス

 

今、実際に富士リハで勉強を頑張っている在学生からの様々な話が聞けるこの機会、

進路を決めるための大きな材料となるかと思います。

明るく元気なオープンキャンパス委員が参加者の皆さんをお迎えします!!

何度ご参加いただいても楽しんでいただけるよう、毎回様々な内容の体験授業をご用意しているので

是非また富士リハにお越しください音譜