昨日、作業療法学科で全学年揃っての学科交流会が行われましたニコニコキラキラ

1年生は、先を行く先輩方の話を聞くことで

これからの学校生活をより豊かなものにしていけるように。

 

そして2,3年生も、後輩にこれまでの学習についてや臨床実習でのエピソードを

話すことで自身の振り返りにもなるように、交流会は毎年必ず開催されています目

 

 

○授業の受け方について

○1年間のスケジュール

○学校内での生活の仕方

○定期試験について

○臨床実習について

○自己学習や授業の復習方法

○自己学習ができるような自宅での過ごし方

 

など、情報交換会のテーマは様々。

2年生のリーダーを中心に、テーマに沿って話を進めていきますキョロキョロサーチ

 

 

まずは1年生から質問を投げかけ、

それに対し2・3年生が、実際のエピソードなどを交えながら真剣に答えます。

 

 

効果のあった勉強方法やモチベーションの上げ方、

自宅での過ごし方など幅広く情報の共有を行いました。

 

資料を使って分かりやすく説明する学生の姿も。ビックリマーク

 

得た情報はメモをとってしっかり吸収!!メモ

感染症対策のため4か所に分けての開催となりました。

どの教室もとても話が盛り上がっている様子で、

1年生もこの機会を利用して、積極的に質問をしている姿が沢山みられましたお願い

 

実習や勉強に対する不安の解消や、

学年関係なく交友関係を広げるきっかけとなれたのではないかと思います。

 
作業療法学科の皆さん、お疲れ様でした晴れ