4/18(日)に、第1回オープンキャンパスを開催しました晴れ

 

今回は3年生32名、2年生2名の計34名の方がご参加くださいました!!

アンケートの内容を一部ご紹介させていただきます。

 

【学生の皆さまから】

・2回目の参加で、この学校で学びたいと思いました。

・知っている骨の名前が増えて良かったです。

・学校の雰囲気が気に入りました。作業療法に興味を持ちました。

 

【保護者の皆さまから】

・担任の先生に勧められて学校の様子を見学させていただきました。

 進学にと考えはじめました。

・全体を通してとても分かりやすく雰囲気の良さも伝わりました。

・学生の人間性が明るくてとても良かったです。

 先生のお話も、子どもが接しやすい雰囲気で良かったです。

・教員の方や学生の方の対応が丁寧で分かりやすかったです。

 

アンケートへのご協力、そして沢山の嬉しいご意見ありがとうございます照れ

 

それでは当日の様子をご紹介します。

感染症対策のため、入口エントランスにて検温・消毒にご協力いただきました。

 

講堂では授業風景の写真や、実際に授業で使用している教科書の展示などがされています。

 

まずは学生スタッフのご紹介から!!

 

続いて入学者選抜試験説明会の様子です。

AO総合型選抜入試やスカラシップチャレンジなど、入試に関することをご説明しました。

 

入学者選抜試験説明会を終えた後は、キャンパスツアーに入ります。

学生の案内で各教室を回り、先生が詳しく説明メモ

 

模型の展示を見てみたり、車椅子に乗ってみたり…

学生とお話ししながら見学ができるのも、富士リハオープンキャンパスの魅力のひとつです。

 

装具加工室には義足や義手が置いてあります。

初めて見たり触れたりした方も多いと思います目

 

作業療法実習室1には、学生の作品がいくつか展示されていましたキラキラ

 

日常動作訓練室では様々な自助具をご紹介。

日常生活をサポートするアイデアが沢山見られますサーチ

 

保護者の方も興味深々な様子で、一緒に楽しんでいただけています!!

富士リハは最新の設備が充実していますお願いキラキラ

 

キャンパスツアーを終えると、次は体験授業の時間です。

第1回オープンキャンパス体験授業は、松尾先生による「解剖学」!!

実際に身体を動かして、筋肉の動きを確認します。

学生のサポートもあり、体験授業はスムーズに進みましたニコニコ

 

個別相談では、

保護者の方も学生さんも思う存分入試や実習、学費のことなどをお話ししていただけますメモ

こうして無事、第1回オープンキャンパスは終了しました!!

限られた時間の中ではありましたが、皆さんに満足していただける、

充実した内容でお送りできたのではないかと思います。

 

そして何より、こんなに沢山の方が参加してくださったことが本当に嬉しいです音譜

次回オープンキャンパスは5/9(日)の第2回オープンキャンパスです!!

体験授業の内容も異なり、また新鮮に楽しんでいただけると思うので

興味のある方は是非ご参加くださいコスモス

 

学生スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

 

綺麗に富士山が見えるオープンキャンパス日和の1日でした富士山