新年度を迎え、活気に満ちた学生でいっぱいの富士リハです照れ

しばらく学生登校禁止期間が続き静かだったので、学生の姿を見て気持ちが明るくなりました。

 

さて、4/2(金)に第17回入学式が執り行われたので、そちらの様子をたっぷりご紹介しますカメラ

感染症対策の為、入口での検温・消毒に加えお席の間隔確保や換気にご協力いただきました。

 

さらに今回、密回避のため新入生と保護者の方を別々にご案内し、

保護者の方には別室から式典の様子をモニターで視聴していただくという形をとらせていただきました。

 

新入生の入学をきちんと祝福する場を設け、思い出に残る日にしたいという想いから、

先生方が一生懸命モニターの設営等を頑張っていましたお願い(下の写真は式典前の準備の様子です。)

 

校内には卒業生からのメッセージがずらりと掲示されています。

 

式典中の様子です。新入生の緊張感がこちらにも伝わってきます…

立派な医療人の顔となるまでの変化が今から楽しみですキラキラ

とても素晴らしい入学者宣誓でしたブーケ1

 

入学式を終えた後は学科ごとで今後の予定等を伝えるためのホームルームが開かれました。

先生の話をメモを取りながら真剣に聞く新入生の姿がたくさん!!目

ホームルームの裏側では、後援会総会が行われていました。

 

ホームルームを終えた新入生は、再度入学式の会場へ戻り記念撮影をしますカメラキラキラ

これから4年間、一緒に頑張る仲間との初めての集合写真です!!

保護者の方が嬉しそうに写真を撮っているのを見て、開催できて良かったなぁ、としみじみ。

感染症対策のため初めての試みもある中での開催となりましたが、

沢山の方の協力があり無事に式を終えることができました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

そして改めて新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
 

4/5(月)から授業が始まります音譜