今日3/26(金)は、春のオープンキャンパスウィーク3日目です。

残り2日間も宜しくお願いします照れ

(※明日明後日の土日は開催日ではございませんのでお気を付け下さい)

 

今回は、オープンキャンパスウィーク2日目の様子をお届けします!

この日は午前の部12名・午後の部15名と、今回のオープンキャンパスウィークの中で

最も多い参加者数となりました音譜

 

受付を終了後、早速キャンパスツアーです。

 

初めて見るという方も多い義手を、皆さんに触れていただきました。

男性と女性の手の特徴がよく表れた、とてもリアルなつくりになっていて

参加者の皆さんはとても驚いている様子でした目

 

2日目午前のプログラムは、市村先生による体験授業です。

まずは利き手判定テストで自分の利き手を知ることから始めます。

利き手かどうかでリハビリの内容も異なる為、自分の利き手を知ることは非常に重要だそうですメモ

 

そして午後のプログラムは、佐藤先生による体験授業です。

ホットパックやパラフィンといった物理療法を、参加者の方数名に体験していただきましたキラキラ

 
温熱療法にも様々な方法があることを学びました。
患者さんの症状や回復状態をよく観察しながら、その方に合ったリハビリを続けることが大切なようです。

 

こうして2日目のオープンキャンパスも無事終えることができました!!

沢山のご参加、ありがとうございましたブーケ1