3/24(水)から、春のオープンキャンパスウィークが始まりましたコスモス

 

今回のオープンキャンパスでは10種類のプログラムが用意されており、

気になる体験授業を好きなだけ選んで参加することができます。

 

午前午後と通しで参加してくださる方や、複数の日程をお申込みされた方もいて

とても嬉しく思います照れ

 

早速、オープンキャンパス1日目の様子からお届けします!

 

学生が登校していない期間の為とても静かな校舎ですが、

富士リハの雰囲気や学生の様子を少しでも知っていただけるようにと

部活動や学校行事での写真、学科それぞれの魅力が詰まった写真を講堂に展示しましたカメラ

他にも、実際に使用している教科書の設置やタブレットの動画など様々な展示がされています。

 

校内見学では富士リハが誇る豊富な模型の数々や、

義手・義足など普段あまり見たり触れたりする機会のない装具を見学できたりと、

先生の説明を聞きながら楽しく見てまわることができますお願い

 

1日目午前のプログラムは、市村先生による講演でした。

「リハビリテーション職とは」をテーマに、市村先生の経験談なども交えながら
リハビリ職について幅広くお話してくださいましたメモ

 

そして午後のプログラムは、岡本先生による作業療法学科の体験授業。

自助具クイズと自助具の作製を行いました。

お箸の自助具を作っています。

使ったのは、お箸とクリップと結束バンド、ヘアゴムのみ!

とても安価に自助具が作れました目キラキラ機能性も抜群です!!

他の自助具もご紹介。これは学生が学校に寄付してくれたもので、

本をめくることや読むことがしやすくなる自助具です照れ

磁石で棒の位置が変えられるので本のサイズを問わず使用できるのがとても素敵クラッカー

 

こうして無事に1日目のオープンキャンパスは終了です。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたブーケ1