昨日の投稿に続き、冬のオープンキャンパスの様子をお届けします!!

 

まずはキャンパスツアーからスタートです学校

日常生活の中で必要不可欠な動作の訓練を学ぶ「日常動作訓練室」。

トイレやキッチン、お風呂がある部屋です。

 

片手が不自由な人・手の指の力が弱い人のためのワンハンド爪切りや、

授業風景の写真、部活動のチラシなども展示されていました。

個別対応なので楽しくお話ししながらゆっくり見学していただけます照れ

展示されている資料は是非お手にとって思う存分見てください!!

 

案内のため別の教室へ移動すると、学生が自主練をしていましたキラキラ

 

そして違う教室でも熱心に練習する学生の姿が目ビックリマーク

実技の練習や勉強で忙しくしている学生ですが、

何事にも明るく真剣に取り組めているのは一緒に頑張る仲間のおかげでしょうか照れ

 

続いて装具加工室で義足を体験晴れまずは先生が説明しながらやり方を見せてくれました。

片手で身体を支えながら、慎重に足をいれてみます。

初めての経験で、やはり歩いたりは難しいようでしたあせる

 

富士リハにはたくさんの模型がありますキラキラ

立派な医療人として誰かのサポートをしていくためには、人体の構造を熟知することが大切です。

模型を活用しながら学ぶことができるので心強いですね目

 

 

4階の講堂からみえる富士山もご紹介照れ季節や時間で様々な表情をみせてくれます。

 

そして最後に個別相談の時間です。

進路を決めるきっかけや材料となれるよう、不安や疑問に一つひとつ丁寧にお答えします。

 

冬のオープンキャンパス4日目はこんな感じでした音譜

 

オープンキャンパスへのご参加、そして撮影のご協力ありがとうございましたニコニコ

明日の最終日も宜しくお願いします。

 

*     *     *