12月が始まりましたね雪の結晶

 

12/2から3年生は2日間、重要なテストを受けていました。

国試の勉強に励む学生で溢れていた図書室も、久しぶりにとても静かだったので

私もなんだかそわそわしてしまいました照れあせる

 

さて、同じく12/2から来年度に配布するスクールガイドの作成に向けて

掲載写真の撮影が始まりました。

 

スムーズに撮影を行うため、事前に表紙のイメージや構図、

起用する学生についてなどを入念に打合せしていました。

 

撮影当日も撮影の流れや時間割の確認を行います。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、マスクの着用についてや取材についてなど

検討すべき点が多く、慎重に話し合いを進めました。

 

まずは授業風景の撮影です。

 

カメラを向けられ少し緊張気味の学生でしたが、先生にもご協力いただくと自然と笑顔にニコニコ

(注意撮影時のみマスクを外しています。)

両学科合同で行われた授業や模型を使用しての授業、

実習中の様子など、3日間で様々な授業風景が撮影されました。

 

放課後は、依頼した学生の個別撮影ですカメラキラキラ

業者の方からポーズの指示やアドバイスをいただきます。

 

初めて依頼したはずの1年生もあっという間に撮影が終わり、

カメラマンや業者の方に「慣れてるね!」と驚かれていました!!

 

表情豊かで動きのあるポーズが沢山。

スクールガイドでどのように活用されるのか、凄く楽しみです目

撮影現場は明るい雰囲気で、学生も楽しんで撮影ができていたようでした。

「あっという間だった!」と笑顔で話していた学生もニコニコ

 

撮影と同時にインタビューも行われていました。

スクールガイドの冊子で富士リハの魅力やリアルをより深く伝えられるように、

コピーライターの方が学生から話を詳細に伺います。

 

多くの方の協力により、スクールガイドが制作されています!

完成が今から楽しみですね音譜

 

撮影やインタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたキラキラ

インスタグラムでは、撮影3日間の様子を動画で紹介しています。

是非チェックしてみてください!!