11/18(水)に、夜間オープンキャンパスが開催されましたお月様

 

ご参加くださった方からは、

・受験がもうすぐなので、全力で取り組みたいです(高校3年生)

・理学療法士と作業療法士の違いをより理解することができました(3年生)

・オープンキャンパスに来るたびに、この学校で勉強できればと思っています(保護者の方)

・オープンキャンパスに参加して良かった。当初大学(総合大学)の方が良いと思っていたが、

 専門学校(大学校)でも立派であると思った。(保護者の方)

 

などと嬉しいご意見・ご感想をいただきましたキラキラ

 

そして今回なんと、過去最多の7組の方がご参加くださりました!!

高校3年生だけでなく、2年生の参加もあり嬉しい限りです。

ご参加くださった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました照れ

 

それでは当日の様子をお見せします!

 

まずはキャンパスツアーです。

校内マップで館内をご説明したり、実習室にご案内して

授業や実習で実際に使用している器具をお見せしたりしました目

 

 

続いてスライドや資料を使い、

富士リハの教育方針やセラピストの活躍の場などを詳しくお話ししました。

 

両学科それぞれの特徴もご説明していきます。

質問をしてくださった保護者の方もいましたお願い

その場で質疑応答ができるのも、少人数で開催される夜間OCならではの魅力です!!

 

そして今回、

富士リハを卒業し、現在は作業療法士として現場で活躍している卒業生をお呼びしました。

作業療法学科の岡本先生が、卒業生に質問をしていきますメモ

学校生活や気になる勉強のこと、働いてみてのお話しなど質問内容は様々。

先輩から話を伺えたことで、より一層入学後のイメージを広げられたのではないでしょうか。

 

そして最後に卒業生を交え、グループに分かれ個別相談を行いました。

 

夜間オープンキャンパスは、学校終わりの学生や仕事終わりの社会人、

保護者の方にも比較的参加していただきやすい遅めの時間からの開催です。

 

来月12/16(水)にも夜間オープンキャンパスが開催されますので、

興味のある方は是非ご参加ください学校

 

大学での4年間の中で自分の進む道を探していく方法もある中で、

高校生という早い段階で進路を確定し、専門学校で専門的に学ぶ道へ進むのは

大きな決心となるかと思います。

 

けれどその覚悟をもって入学し、授業や実習に一生懸命取り組む富士リハの学生は

本当にキラキラしていて、どの学生も充実しているように感じます。

 

同じ目標を持った仲間と過ごす4年間になるので、きっと大丈夫ですチューリップ赤

卒業生の講演を聴いて、私もセラピストを目指したい!と思ってもらえたら嬉しいです照れ