今回は、作業療法学科で行われた「OT学科交流会」の様子をお届けしますニコニコ

 

3学年合同で行われる授業のため、校内3か所の教室・講堂に分かれ交流会を行いました。

 

交流会の目的は臨床実習に向けた準備についてや実習中の生活のこと、

実習で実際に何をしたかなど様々なテーマに沿い情報共有をすることです。

 

一人ずつ経験談やそこから学んだことを話していきます。

自分だけの経験も、こうして共有することで仲間の今後に役立つ可能性となり、

自分自身も新たな見解や発見が得られ、知識の幅を広げることができます照れキラキラ

 

参考になることやアドバイスは必ずメモをとります。

 

分かりやすく実際の資料を使い説明する学生もいましたひらめき電球

 

違う意見もあれば共感の声もあがったりと、交流会では色々な意見が聞けて

とても良い刺激となったのではないかと思います。

 

抱えていた不安や疑問も、3年生からの心強いアドバイスで

少しは解消できたのではないでしょうか照れ

 

実習や勉強の話で真剣なテーマではありますが、違う学年でも仲良く楽しげに

話をしている様子でとても明るい交流会となりました!!

 

インスタグラムにも、こちらのOT学科交流会の様子を動画で掲載しています!!

是非チェックしてみてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ