富士リハは

日本障がい者スポーツ協会公認の障がい者スポーツ指導員資格(初級及び中級障がい者スポーツ指導員)の取得を目指すことが出来る養成施設

 

です!

では、どうしたら (初級)障がい者スポーツ指導員 の資格が取れるの???

 

 

そ れ は

 

 

「スポーツ科学」の授業を受けることで資格を取ることが出来るんです!!

(受けた後、認定登録しないと駄目ですが・・・)

※スポーツ科学は選択科目で作業療法学科・理学療法学科のどちらの学科の学生でも受講することが出来ます。

 

この日の授業は、テーピング!!

 

 

青や赤のカラフルなのは、アンダーラップ。テーピングをする前に巻きます。

これは粘着力が無いのでテーピングを剥がす時に皮膚に傷めずに済みます。

 

アンダーラップをしたら、その上からテーピング

みんな真剣に取り組んでいます。 

上手く巻けたかな??

 

オープンキャンパスの体験授業でも行うことが多いテーピング。

より効果的に巻けるようになりたいですね