だるまランド3周年記念! | 福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県白河市のお隣、西郷村のふじ印刷株式会社です。
新しい事や商品開発にも夢中。楽しい話、出来事、また、三兄弟とバタバタ私生活もまじえながら(こちらが多め?)気まぐれにアップしまーす。最近はインスタ中心です。インスタ見てください!


イベント三昧おちびちゃんとの休日。

第一第三土曜日は、ふじ印刷、営業日ではありますが
スタッフさんは4月から完全週休2日制にしました。

私と社長が交代で出勤しています。
出勤しないほうは全力でおちびとの時間を過ごす。
と決めました。



今まではおちびも出勤しており(時々二男にお願いしてたけど笑)おちびは朝から夕方までyoutube

良くない。子供って意外と早く成長してしまうもんで。
長男が20歳。二男が高校2年の我が家は身をもって感じています。

一緒に過ごせる時間を大切にしないと!

と。

そんなわけで?
午前中はひじりん館に行ってきました。
あー楽しかった。

おちびとの時間を全力で過ごすためじゃなくてさ、
自分で行きたいんでしょ笑

はい、そうです!昨年はお仕事で行けなくて今年は狙ってました!
あー楽しかった。

一旦家に帰ってまったりしてから

さぁだるまランド。

「おいらはもう行かないよ」というおちびを連れ出して笑
(やっぱり自分が行きたいだけじゃないのか、、笑笑)

行ってきました!
まず、押しボタン式の信号機のある横断歩道に感動!←そこかーい!西郷村は信号機ないですからね笑



着きまして、まず、だるま輪投げ
これ良い!アイデア最高!なんと2つ入ってお菓子をスコップで掬うこと2回。あー嬉しい。

からのケバブ!お店の方が面白かった!こーゆーの良い!
からのスーパーボールすくい!アカベコ付き!←アカベコすくえて母が喜ぶ😍



からの、ギリギリ、餅まきセーフ!
前のおじさんが一歩も動かないでナイスキャッチで(元野球部に違いない)それに見とれて終わったけど、



次は金魚すくい!最近なかなか無い本物の金魚すくい。しかも!なに?鯉ぐらいの勢いの金魚。

すくえなかったけど1匹もらってきました。
名前をつけたそうです。
買ったきんぎょ を略して たきくん だそうです。

かったきんぎょ  かっ たき んぎょ

どこ採用してんだか?笑





模試から帰宅した二男坊が たきくんのお家を作ってくれました。

家族の仲間入りです。

からの(現場の話に戻りました)ヨーヨーすくいもやる!







とのことで、チラッと見たら、なんとヨーヨーがオリジナルではないですか!
だるまランドオリジナルヨーヨーとは!!え、欲しい。

「お母さんに赤いの1つ1番先に取って」とおちびにお願いしたら希望どおりゲット!2個目もオリジナル。

合計4つも取れて大満足のおちび(いや私が?笑)でした。

やっぱりこーゆーの、良いですよね。
子どもが楽しめるイベント。

大人も楽しんだけど😍

来年は、ふじ印刷が55周年だから、駐車場問題も解決する予定だから、縁日イベントやりたいなーと、ふと、思った私でした。

餅まきもやりたいな!

餅まきスタッフ募集します!笑

#スタッフ総出で
#楽しいイベント
#地元密着型
#こどもが楽しめるイベント 
#子は宝
#ふじ印刷株式会社
#だるまランド
#アカベコランド
#毎日が楽しい
#楽しくお仕事
#プライベートとお仕事の境目はない
#明日も投稿しちゃうかもしれん
#仕事中だった
#土曜日はお仕事進みます
#社長と交代しました
#wさんも出勤してます
#自ら出勤ありがとうございます