おちびちゃんのおもしろ語録③ | 福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県白河市のお隣、西郷村のふじ印刷株式会社です。
新しい事や商品開発にも夢中。楽しい話、出来事、また、三兄弟とバタバタ私生活もまじえながら(こちらが多め?)気まぐれにアップしまーす。最近はインスタ中心です。インスタ見てください!

昨日、一生懸命、

うんことしょー!
うんことしょー!

と、言ってるので、家族みんな、?????
なに?う○こでたの?と聞いても違う。

よく聞くと、どうやら、

うんとこしょ

らしく、私と二男で、「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶはぬけません!」とやってみせると喜んで、

うん!
やろ!やろ!

と。

しばらく、二男くんとバスタオルを引き合いながら、やってました。
でもやっぱり、
「うんことしょー!」
と。(^o^;)

保育園のお遊戯会でやるのかな?練習してるのかな??楽しみです。

それと、先日を食べた時のこと。
最近すぐに言葉を覚えるから、教え込んでみましたが、

きか

どうしても逆になってしまい、(;>_<;)

きか
きか

と。
逆の方が言うの難しいと思うんですけどね。

やっぱり、自然に覚えないとダメですね❗

みかん!りんご!は、はっきり言えるんですが、
あ、バナナは、バナーで、ぶどうは、ぶどです。



果物大好きなおちびちゃんは、色を果物で言います。
オレンジ色は→みかん
紫は→ぶど(ぶどう)
黄色は→バナー(バナナ)
緑は→きゅうり    あ、果物じゃない。けど、きゅうりも大好きなんですラブ


さてさて、今日もお仕事がんばるぞぉ~!
ブイブイ!パチンパチン!(o^∀^o)