皆、ふじぽよさんが帰ってきましたよ…(小声

 

 

結局、6月〰7月まで約1ヶ月ほど毎日残業Dayでした笑い残業ってさ、やってる時は多少疲れを感じてても何とかなるんだけど、終わった後に一気に疲れが来るよねガーン正直、残業期間を終えても毎日の仕事をこなすだけで精一杯で、ブログ開く気力すらなかったぜネガティブ



でも、今はもう引き継ぎ予定だった人が残していった期限ギリギリの書類関係とかも片付いて通常のペースに戻れたし、体の疲れも癒えたので、久しぶりに更新しちゃうよー鉛筆

 

 

 

 

 

そんな限界モードだったふじぽよさんですが、地獄の残業期間に入る少し前に新しい推しに出会っておりまして、その推しのお陰で残業を乗り切れたと言っても過言ではないのですニコニコそれがこちらびっくりマーク

 

 

 

 

 

Stray Kids

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いわゆる、韓流アイドルってやつです韓国
たまたまインスタ見てる時にあるメンバーの画像が出てきたのがきっかけなんだけど、服装とメイクがどタイプだったんだよね。Christmas EveLって曲の衣装だったんだが、元々、V系好きでバンギャやってたから、ああいう感じに弱いのよニヤニヤんで、調べたら韓流アイドルのメンバーって分かったんだけど、色々と探ってるうちにYouTubeでMV見て、ダンスの上手さと歌に心打ちぬかれました銃飛び出すハート
 
 
今までも韓流ブームってあったじゃんはてなマークでもあんまり興味なかったし、むしろちょっと否定的だったんだよね。だから、今の自分にビックリである真顔ちなみに、韓流はハマったら沼るって言われたから、スキズ以外のグループは見ないようにしてます笑確かに、あれは沼る要素いっぱいだわ…
 
 
てか、スキズを知ってすぐの時、韓流に疎かったせいでスキズが韓国の新人アイドルだって勘違いしてたんだよねw韓国の新人アイドルグループにハマったかもしれないって職場にいる韓流アイドル好きだった人に伝えたら、既にビルボードで2作連続で1位取ってる世界的に有名なアーティストだって言われた時の衝撃な爆笑


自分あるあるなんだけど、ハマったり、興味持った作品や人物が実は既に人気だったり、作品の連載終わってたりする確率が高いですキョロキョロ他の人より流行に乗るのが遅いみたいw


その時に聞いて知ったんだけど、他にも韓流アイドル好きな人がいて、そのうちの1人はスキズ好きだったの凄くない!?速攻で声掛けたわニコニコで、今やってるポップアップストア行くっていうからアクスタ頼んじゃったルンルン





基本的に箱推しなんだけど、その中でもヒョンリクスが特に好きですお願いまだFC入ったりはしてないんだけど、時間の問題な気がする指差しあと、ヲタ気質な所があるので、ハマるとグッズ集めたくなるのまじ困るアセアセ今の給料だと推し活ちょっと厳しいんだよね汗うさぎ



ちなみに今、独学で韓国語の勉強してます鉛筆韓流にハマった人なら誰でも通る道だよね笑い泣きだって、推しのYouTubeチャンネルとか見ても何言ってるか分かんないから知りたいじゃんはてなマーク親切なSTAYが日本語字幕つけてアップしてくれるけど全ての動画じゃないし、たまに字幕ついてても英語だから分かんないし、だったら学ぶしかなくないはてなマークみたいな笑



ほんとは英語を独学で学びたいと思ってたんだけど、先ずは推し優先ってことで韓国語をねウインクちなみに、韓国語を話せる人は英語の習得が早いらしい。発音的なものが似てるみたい??です。なので、韓国語をある程度まで話せるようになったら次は英語の勉強したいんだ〜ルンルン大変だし、韓国語が身につくか不安だけど、やる気があるうちは頑張ってみるよグー






で、急に話変わるんだけど、昨日かなり久しぶりにお菓子作りしましたカップケーキ色々と作りたいものはあるんだけど、連日の猛暑でオーブン使う気力が滝汗



そんな訳で、作ったお菓子どーん!!

 


オレオチョコマフィン🍫と抹茶マフィン🍵ですキラキラどっちも米粉で作ったのでグルテンフリーだよチョキちなみに、今日は抹茶マフィンでお家カフェしたぜ〜🏠



オレオマフィンはKALDIで100円で売ってたオレオもどきを使いたかったのと、オレオマフィンが食べたかったから作りました乙女のトキメキ抹茶マフィンは以前買った抹茶オレの素が余ってたから使い切りたくて作った笑ううさぎ



久しぶりにお菓子作りできて大満足照れ



!もしブログ読んでくれた人の中にSTAYがいたら仲良くしてくださーいラブラブSTAY歴4ヵ月くらいの新人アラフォーババアだけど、よろしくですウインク