ここ3週間近く、ほぼ定時に上がれず残業続きなふじぽよさんだぉ⭐︎



仕事の引き継ぎをしてるのだけど、相手がなかなか手強くて教えるのに苦戦しておりますチーンこないだは8時まで残業して、帰宅したら9時過ぎてて笑ったよね笑い



そんな感じで身も心も疲れてストレスで暴食しそうな感じだったので、暴食用に作ったヘルシーおやつを紹介するねピンクドーナツ



残業+通勤が片道40分だから帰宅すると7時〜7時半とかなんだけど、我が家は夕飯前にお風呂を済ませる家庭なので、お風呂出ると8時近いのですよ🛀そこから夕飯作って食べるとそこそこな時間になるじゃん?でも、確か夕飯て寝る4時間くらい前には済ませなきゃいけない的な感じで言われてる訳で。



夕飯食べたら私、1時半とかに寝ないとなんですけど〜ニヤニヤ




そりゃ、IKKOさんにもなるわネガティブ



そこでびっくりマークヘルシーおやつの出番ですよびっくりマーク帰宅中に運転しながらでも食べれる1口サイズなので、ここ数日は夕飯代わりに食べておりますもぐもぐ



それが、こちら!



きなこのポンデケージョで〜す指差し

インスタで見つけたレシピなんだけど、材料はきなこ・ベーキングパウダー・重曹・塩・砂糖・サイリウムを水で混ぜてオーブンで焼くだけというシンプルさ!!サイリウムのお陰でもちもちだし、ずっしりしてるから腹持ちいいし、最高すぎじゃないラブこれはプレーンだけど、アレンジで黒胡麻入れたりする時もあるよ〜花



ただ、私は甘さ控えめに慣れてるのでレシピ通りで美味しいんだけど、職場の人にお裾分けしたら甘さが足りないって言われましたニヤニヤ笑い



ちなみに、このブログ書いてる今もポンデケージョ焼いてます笑



あと、きなこ効果なのか、普段は漢方に頼るくらい頑固なお便秘なのに今週は2回も自然にお通じが来たようんち



明日は定時に帰れるかなぁ…魂が抜ける