今日はダイエットブログじゃなくて、昨日のヲタ活について語るよーびっくりマークちょっとウザいかもだけど許してくださいw



ふじぽよ、実は審神者してますウインクまあ、ガチ勢じゃないのでログインしたり、数ヶ月放置したりのダメ審神者なんですがアセアセ



でもって、3月31日から『映画刀剣乱舞-黎明-』が公開しておりますヽ(´▽`)/



映画第2弾だぜ、イェーイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


まさに気持ちは池崎モード笑い



本当は公開初日に見たかったんだけど、時間が上手く噛み合わなかったので昨日見てきました目普段は映画見ないから知らなかったんだけど、毎月1日はファーストデイって行って安く見れるんだね🎞️



昼間は用事があって出掛けてたので18時からの回で見たんだけど、思ったより人が入ってました。多分10人以上いたかもはてなマークという訳で…



\いざっびっくりマーク出陣びっくりマーク/



上映時間は115分だったんだけど、体感としてはあっという間に終わった感じニヤニヤ


内容はまあ、想像してたのとは違ったというか…。ネタバレになるから詳しくは書かないけど、折角いい役者さん使ってるのに勿体ないというか、活かしきれてなくて残念だなって。長谷部や源氏兄弟が仮の主と行動を共にする事になった経緯とか、まんばちゃんが彼を主とするに至った心情とか、時間の関係上端折るしかなかったのかなと思うんだけど、だったら前後編にしてくれて良かったんやで真顔


でも、最後のあのサプライズはビックリしたよねポーン正直、あれで全てのモヤモヤが帳消しになったと言っても過言ではない笑あと、やっぱ殺陣のシーンの演出は最高だったお願いスピード感とか、カメラワークとかヤバかった🎥


そして、忘れちゃならない、あの人物ですよびっくりマーク


そう、梅ちゃんこと、山姥切長義が!
スクリーンで!
動いて!
喋っている!


出てきた瞬間、即墓入りでしたわ真顔



長義{待たせたな。お前(たち)の死が来たぞ!





……=≡£(っ`ω´)っ†┏┛墓┗┓† ←即死


マジ、叫ばなかったの誰か褒めてくれwww
梅ちゃん、マジで長義なんよ…(震え声)


元々ない語彙力がなくなるくらい最高だった…何も言えない…ただ、最高だった…梅ちょぎ、しゅき…(遺言)


1人で見に行ったんだけど、梅ちょぎと最後のサプライズ演出に心の均等を保てなかったので、帰りにスタバ寄って精神統一しました笑い泣き


さくらシフォン美味しかった🌸



その後、何とか帰宅して来場特典開けたら、源氏の兄者でしたチュー欲を言えば、長義か我が初期刀まんばちゃんが良かったんだけどね指差し





映画の感想

・役者の無駄遣い

・でもそれを帳消しにする最後のサプライズ

・長義

・私の死

・わんこ蕎麦な時間遡行軍

・最後のスカイツリーのシーン、女子高生審神者はポケモン的なモンスターボール演出で良かったのでは?
・長義
・顔面国宝
・殺陣かっこいい


色々と感じる事はあるけど、何だかんだ言って来場者特典目当てに全週行くと思いますウインクちなみに前作の映画は4回見ましたwww


ちょっと今回はヲタ部分を晒してみましたウインク
周りに審神者友達いないんで、刀剣乱舞やってる人いたら仲良くしてください泣き笑い