良い子のみんなーびっくりマークふじぽよだょにっこり




今日は、私がダイエットを決意した理由について語るから良かったら最後まで読んでねはてなマークふじぽよオバさんとのお約束ウインク




何だかんだあって医療系の資格をゲットしたアラサーふじぽよは、就職先が見つからず心が折れていた…(突然の語り出しニヤニヤ)




来る日も来る日も、一方的に今後の健康を祈られる日々…祈らなくていいから採用しろや…魂が抜ける




そんな中、30社近く履歴書送ったけど採用をもらえず、やさぐれたアラサーぽよは1年半くらい引きこもりニート生活を大満喫しまくり、昼夜逆転生活と食べたい物を食べまくった結果、気づけば元から太ってた体が更に成長していたのであるもぐもぐ




そんな私に転機が訪れたのは、忘れもしない2019年夏…そう、正規雇用ではないが遂に現在の職場から採用をもらったあの日、あの時、あの場所で(by小田和正)



そうして、さすが医療機関と言うべきか、割としっかりした内容の採用者健診を受けたふじぽよに衝撃が走る…ドンッ







まさかの体重122.4㌔ー爆笑



いや、笑い事ではない真顔真顔真顔




無情な現実がふじぽよを襲うガーン




自分がそこまで肥えている自覚がなかった私は暫く現実を受け入る事が出来ず、『この体重計壊れてんじゃね??』と思いながら測定室で呆然と立ち尽くしていた…





次回、新人なのに特別待遇…!?

乞うご期待キメてる




ブルーハート今日のオマケブルーハート

ブログを勧めてくれた職場の先輩から貰ったダイエットの支援物資ラブ全粒粉入ってるんで、ほぼ0カロリーって事にしたウインク