あうたん1学期を無事に終え、なが~い夏休みにはいりました!!
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまスイカ




1年生のときは1年間皆勤賞でしたが、
2年生は、すでに1日お休みしたので今年は皆勤賞はもうないけど、
でも毎日6時半に頑張って早起きして通ってくれましたまじかるクラウン


一学期学校で取り組んだことやできたことは

・音楽の授業でベル演奏
・畑の水やりとかかし作り
・地域の小学校との交流
・トイレのハンドソープ補充係(先生と一緒に保健室にもらいに行く)
・給食の時に使うおしぼりを絞る練習
・ブロック絵合わせ
・水鉄砲で遊べた
・プールの授業で一人で滑り台を滑れた

などなど

毎日の授業や自立活動で色々がんばっている様子を報告ノートで見るのが楽しみでしたウインク気づき


終業式の日、スクールバスを待つあうたんぬ。


長い夏休みではありますが…
今年の夏休みはデイサービスの利用日数を増やしてもらう手続きを事前にして、
去年より多く行けることになったので非常に助かるダッシュ


夏休みは、花火と、おともだちが家に来るのと、プールと、8月お誕生日には旅行の予定です晴れ
花火花火はあうたんが怖がるので中心から外れたところから遠くに上がる花火を見る予定です。

暑いけど楽しいこと見つけながら乗り切るしかない(;`∀´)アセアセ



ママは最近またお絵描きをぼちぼち再開したのはいいんだけども

ペンタブ古くて使えない、
古いiPad miniでなんとかやろうとするも、
パソコンで使ってたソフトじゃないのもあるし、久しぶりすぎて、使い方全くわからん!!

レイヤーの使い方も忘れたし、
ペンがないから100均のタッチペン買ってみたら反応しないので指でプルプルしながらなんとか線だけ書くも


細かいことはなんもできん始末

ただドベッて塗って、ビヤーってなって終わり。
なんの細かさもクオリティもない仕上がりになった…不安
そして機能も全て忘れてなんもできんかった…






一番上のはスマホで描きました。
スマホだと100均のペン反応したけど、結局これも太いから、いと使いにくし。
前回のは紙にフリクションで描きました。

かなり苦戦しとりますが、
描くこと自体は楽しいのでぼちぼち息抜きに描きたいですねぇカラーパレット