2月のことになりますが、練習試合を無料公開ってゆうイベントがあったので、パープルサンガのスタジアムに行ってきましたサッカー

新しくてめっちゃ綺麗なスタジアム!また行きたい!


いつものお友だちと立ち上がる歩く
ハートでおそろいにしましたニコニコハートラブラブ

普通の試合だったらサポーターの人たちの応援の大きな音で、とてもあうたんを連れて行けませんが、
これは練習試合で太鼓ドンドンしたりそうゆうのは無しだと聞いたので、
それならあうたんも初めてスポーツ観戦の体験できるチャンス!!

ってことで行ってきましたサッカーランニング

始まる前にスタジアム飯(観客席のうしろに売店みたいなのがあって、そこでステーキ丼とか買える)を食べて、しばらくしたら選手たちが出てきましたランニングランニングランニング
スポーツやってる人たちはかっこいいね!

前日からYouTubeで、明日はここに行くよ、サッカーよ、とか事前学習してから行ったので、試合が始まってからもしばらくずっとあうたんは落ち着いて座ってましたうさぎのぬいぐるみ

しかし…!!

ゴールが決まった瞬間会場がざわめき、マイクで超絶大きなアナウンサーの

『ゴーーーーーーーーーッッル!!!!!!!!!!


これでドキドキしたみたいでちょっと不安そうな顔に(;´_ゝ`)

それでも気を取り直して座っててくれました。

でも、三試合目くらいのときに立て続けにゴールが決まって、もうついに我慢の限界になって泣き出してパニックを押さえられなくなりました赤ちゃん泣き

急いで荷物をまとめてスタジアムの外に驚きびっくりマーク

外のカフェで好きな動画を見せたり水分補給したりしながらなだめて、
2試合目途中くらいから外の木の遊具エリアに行ってたお友だち家族と合流。

でもこのまま直で家に帰ると、
おでかけ=嫌な記憶のインプットで終わってしまうので、
イオンまで移動して、大好きなキティちゃんポップコーンをしたり、お友だちとゲーセンで太鼓の達人やったりして、
楽しかったことに印象を塗り替えてから帰りましたほんわか

なのでその後何日もひきづったり変なこだわりに変化したりすることもなく楽しい記憶で終われました。ホッ(*´-`)

途中で外に出ちゃったけど、90分以上は観戦できたのでかなり上出来ウインク

  リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


またまたひらパーピエロ

エントランスにてカメラ

抱っこで歩こうとしないあうたん(゚A゚;)


スノーエリアに入ったけど、触ろうとはしないあうたん(笑)


お友だちは雪だまづくり指差し

今回はフリーパスを買って乗り物にたっくさん乗りましたニコニコびっくりマーク

この日はディズニーのウィッシュでお揃いコーデニコニコほんわか

夜のライトアップも観ましたキラキラ
この日は満月でした

このツリーみたいなのは、クリスマスじゃなくてもあるんだね!



帰りは王将でラーメン食べて帰りました
( ^ω^ )

    ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



ひなまつり雛人形桜

家でひなまつりパーティーしましたよだれ



姪っ子と甥っ子に卵とかアレルギーがあるのでシャトレーゼのアレルギー対応のケーキお祝いケーキ
姪っ子が自分で飾り付けニコニコ
じょうず!


いとこズと3人でにっこりニコニコほんわか

今回は着物は着なかったけど、みんなでお祝いできて良かったですウインク