27日、28日に友だち家族と伊勢旅行に行ってきました٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶

写真が多いので三回くらいに分けて書きますカメラ

中学生のときに志摩スペイン村に連れていってもらったことはあるけど、お伊勢参りは初めて行きました!!

4時30分に起きて、朝6時半には出発車
まだ外は真っくらで月がくっきり見えるくらいだったので、
あうたんは朝なのになぜ夜?みたいに不思議そうにしてました(笑)

前の日に明日は旅行であることや、お友だちと一緒に行くことなど伝えると、理解して楽しみにしていましたニコニコ
嫌なときはうぅー!て耳を塞ぎますが、ニヤリとして嬉しそうでした(笑)
これまでの、ひらパーとかおもちゃ王国など、いつものお友だち家族と遠出することに慣れた様子飛び出すハート

休みながら向かって三時間ほどで到着!

まず伊勢神宮の外宮に行きました神社
へぇー!こんな感じなんやぁ!
団体の人が多かったです~


そのあとは近くの月夜見宮まで行きました。こっちは人が少なかったです。



そのあと、外宮前にある、
伊勢名物の伊勢うどんと漬け丼のお店へナイフとフォーク
普通のうどんよりコシがなくて柔らかいのが特徴なんだって!
どちらも美味しかったですニコニコ

そのあとは内宮へ移動

めちゃくちゃ混んでました!!

ここで手を清めて行くそうです。
五十鈴川
魚がいっぱいおった!

澄んでるね!


そしてここが内宮の本殿

下の方は写してませんがこの下の方にめちゃくちゃ人が並んでました。

全体的にとにかく人が多くてさすが人気なんやなぁと思いました!


次はおかげ横丁の食べ歩き記録書きます歩くナイフとフォーク