○ピアノふんわりリボン

音楽療法のつもりで通ってるピアノです。

今回ママの抱っこではなく先生の隣で自分で椅子に座ることができました!

そのあとは集中力が持たなくてウロウロしたり機嫌を損ねてピアノを叩いてしまったり。

すいませーん!って感じで帰ったんですが晩に先生から電話がきて、全然気にしなくていいし、こうゆう時期を経てだんだん育っていくからみたいにお話してくださり、優しくて丁寧な先生に感謝。°(´ฅωฅ`)°。


ピアノの前は病院の定期診察で、これも途中から泣き止めて快挙だったので、
頑張りすぎてこの日は疲れてたんかもなぁって思いました( ; ›ω‹ )

合間にランチナイフとフォークチキンカツ~



○幼稚園の遠足飛び出すハート

あうたん、初めておともだちと動物園に行きました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

一週間前から加配の先生と話し合って、ベビーカーを持っていくかで、結局持っていかずに歩けそうなところは歩いて、疲れたら動物園の貸し出しのを借りるということになりました。
お弁当は、園みたいにはさみでチョキチョキおかずを切ったり潰してもらう手間がいらないように、おかゆに潰したおかずを混ぜたおじや状態ですぐ食べれるようにして保温ジャーに。
いつもと違うと緊張して水分をとってくれないので、水分をとってくれるように大好きなしまじろうの水筒を買いました。最近はコップの練習もしていますニコニコ

荷物は重いので先生が持ってくださるとゆうことで、あうたんはおむつだけ入れたリュックで行かせました⸜( •⌄• )⸝


報告によると、動物園に着いたらドキドキしてしばらくは唸ってたみたいですが、先生に抱っこしてもらったりたまに自分でも歩いたりしながら、おともだちと一緒に遠足を楽しめたようです歩く
先生と乗り物にも乗れたようですニコニコ

たくさんのお友だちと遠足なんて、もう幼稚園でしか経験できないと思うから、
大げさと思われるかもしれないけど、普通の小中高には行けないとなるとあうたんの一生でこの幼稚園での社会(健常者のおともだちに混ざって)との関わりというのは本当に貴重な経験なのです。

○PTA連合会


そしてこないだ私は市の幼稚園のPTA役員で集まる総会に行ってきましたぁ指差し
京都駅にあるホテルの大広間でかなり大がかりでした!

そのあとは幼稚園の同じ役員のママさんたちと色々話し合いとかしてて、さっきの話と繋がるけど、私自身も健常なお子さんのママと繋がる機会がこれまであまりなかったので世界が広がり、こうゆうPTAとかみんなでワイワイとかもうこの一年でしかできない経験だから役員に立候補して良かったと思いました!
日々LINEで話し合いとかしてて、みんなで自分の得意なことを合わせて卒業のイベント成功させようって、なんか楽しくやっていますニコニコ

帰りは自分へのごほうびにスタバパフェ
ストロベリーです
持ち帰りにしたら若干とけた(笑)


ミスドの辻利コラボ( ¯꒳¯ )b✧

追い蜜をかけるべきか、、
ポンデをちぎって1ポンデずつ蜜につけながら食べるべきか迷って、ええいしゃらくせーい!ってぶっかけて後悔した(笑)
べっとべとやでしかしこれ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*


土曜はおうちでのんびりして、日曜日はイオンへ。ゲームコーナーで遊ばせました乙女のトキメキ


日々成長のあうたんですおすましペガサスシャカシャカ