【マッチングアプリ】返信率が上がる質問の仕方を公開 | 日6人の乙女と逢う@EGU

日6人の乙女と逢う@EGU

【出会いに困る男性がいない世界を創る】 ──「社畜恋愛術」──土日もないブラック企業に勤めながら日6人の乙女と逢う!殿様ペアーズ恋愛術を出会いから告白までステップバイステップでサポート中(タップル対応)。

こんにちは!

20代専門恋活コンサルタントのエグです爆  笑

 

よく、「メッセージの返事をもらうには質問をしましょう」というアドバイスを耳にします。

 

僕もよく質問をしますびっくりひらめき電球

 

例えば、こんな質問をしたとしましょう。

 

「どんな男性が好きですか?」

 

大体、「一緒にいて楽しい人です」とか「話やすい人です」とか返ってきます(笑)

 

逆に「どんな女性が好きですか?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?

 

見た目がタイプっていきなり言うのもどうかと思うし、優しい人って答えるのもありきたりだし、、、ゲッソリ

 

 

考えた挙げ句、「気が合う人ですね~」なんて答えて、女性からも「そうですよね」と返ってきてそのあとが続かないえーん

 

そんな経験ありませんかガーン?(僕だけでしょうかガーン?笑)

 

質問することはいいことだと思いますので、もう一工夫して質問すると良いかと思います爆  笑!!

 

ポイントは、相手が答えやすくなるにはどう聞けばよいか考えることです100点キラキラ

 

相手が想像しやすくなるように具体例を提示するだけでめちゃめちゃ答えやすくなりますよニヤリキラキラ

 

例1、優しくてなんでも気軽に話せるような人と、男っぽくリードしてくれる人だったらどっちと付き合いたい?

 

具体的なだけでなく、二択の質問になっている所がポイントですひらめき電球

 

これだと女性は2択のうちどちらか片方を選べばいいだけなのですぐに返答できますチョキ

 

すぐに返答できる質問だったらあまり時間がない時や仕事で疲れて頭を使いたくない時でも返せますよねニコニコ

 

例2、この間バスに乗っていたらお年寄りにさっと席を譲った女性がいて素敵だったよキラキラ 気遣いがさりげなくできる女性って結構タイプかも(笑) ○○さんはどんな男性がタイプ??

 

質問の前に自分の経験+自分のタイプを具体的に伝えるパターンです。

 

これのメリットは、まず自分から伝えていくことで警戒心を解けることですキラキラ

 

まだ関係性が出来上がっていない段階では、「なんでこの人に教えないといけないの?」と思われることもありますあせる

 

人は素性も分からない相手には警戒するものだと思いますひらめき電球

 

自分のことを伝えていくことで怪しい人じゃないことをアピールしていくことで、警戒心が解けていきますイエローハーツ

 

いかがでしたか?爆  笑

 

実際に試してみようと思ってくれたあなたに練習問題ですニコニコ

 

Q,女性に何をして遊びたいか聞くとします。

 

「何して遊びますか」という質問をより答えやすくするにはどう一工夫すると良いのでしょうか??

 

答えはtankyuuu2@gmail.comまでメールいただけたらと思います(笑)

 

お返事待ってます爆  笑チョキ