【初デート】緊張する原因は意外な所にあった!?お店選びのポイント | 日6人の乙女と逢う@EGU

日6人の乙女と逢う@EGU

【出会いに困る男性がいない世界を創る】 ──「社畜恋愛術」──土日もないブラック企業に勤めながら日6人の乙女と逢う!殿様ペアーズ恋愛術を出会いから告白までステップバイステップでサポート中(タップル対応)。

どーも、こんにちは!

20代専門恋活コンサルタントのエグです爆  笑

 

ネットで知り合った女性と初めてリアルで会う時って緊張しませんかニコニコ

 

僕もマッチングアプリを始めたばかりの頃はけっこう緊張してました滝汗

 

全然タイプじゃない子が来て、テンション下がっているのが相手にバレたらどうしよう笑い泣き←謎の上から目線えー

 

後ろから怖い兄ちゃんが出てきてカツアゲされたらどうしよう滝汗滝汗苦笑

 

そんなちょっとズレた心配ばかりしていましたゲロー笑笑

 

(もちろんそんなことは一度も現実になったことはありませんニコニコ

 

それはさておき、やはり初対面の場面ではだれでも多かれ少なかれ緊張するものだと思いますひらめき電球

 

集合場所で会って、目的地に向かって横並びで会話をしながら少しづつ緊張をほぐしていって…

 

さあ、いざ目的地の飲食店について席についたらあれっっ??

 

ここに移動してくる最中よりもなんか緊張する!?滝汗滝汗

そんな経験はありませんかショボーン??

 

もしかしたら初回デートで緊張する原因は意外な所にあるかもしれませんびっくり

 

そこで今回は初デートでのお店の選び方のポイントを昼デートと夜デートの場合に分けてお伝えしますニコニコひらめき電球

 

0、昼・夜共通の重要な概念

 

初回に関しては、食べ物そのもの以上にお店の環境に気を配ることが大切です100点

 

ただでさえ初めての人と会うので取り除ける限り緊張を生む要因は排除した方があなた自身が楽ですニコニコ

 

ですので、自分がある程度勝手がわかっていて慣れているお店を事前に予約しておくことをおすすめします爆  笑

 

もちろん相手の女性も緊張するので、女性にとって心地の良いお店であるかどうかも意識するとよいですイエローハーツ

 

1、昼デート編

 

私がおすすめしているのは、

 

・テーブルが大きくて

 

・席と席がしっかりと離れていて

 

・うるさすぎず、静かすぎない

 

そんな場所を激しく推奨していますキラキラキラキラ

 

心理学で他人と向かい合うのは敵対関係の位置にあるといわれている程、緊張しやすい座り方ですガーンひらめき電球

 

ディベートをイメージしてもらえると分かりやすいかと思います爆  笑

 

ですので、横並びで目的地に向かって歩いている時の方が気楽だった事案が発生しちゃうんですねえーん

 

対面だと視線のやり場に困ることがあると思います。

 

相手との距離が近いとすぐに視線を逸らすと弱々しくみえますし、見つめすぎると相手が不快感を感じることがあります。

 

テーブルが大きいと相手との距離ができるので緊迫感が薄れますし、視線もそらしやすいですキラキラ

 

 

隣との席が離れていたり、うるさくない場所であることも重要です!!

 

隣と距離が近いと他のお客さんに聞かれているという意識が生まれて話にくくなります!!!

 

具体的には、チェーン店ではないカフェが広々としていて話しやすいですニコニコチョキ

 

2、夜デート編

 

昼デートと基本的にはお店選びの基準は同じです。

 

夜デートのメリットはお店によっては横並びの席を予約することができる点です。

 

横並びの席を予約できるのであれば、横並びの席はかなりおすすめです。

 

 

初対面の相手と顔を合わせる時間が減るだけで、本当に精神的負担は減ります!!!!

 

ただし、話がもり上がるタイミングとかに相手の方を見るのは大事ですキラキラ

 

全く相手の方を見ようとしないのは心象が悪いです笑い泣き

 

以上がお店選びのポイントでした。

 

一度環境を整備してみると、環境次第で全然気持ちが変わることを実感していただけると思いますニコニコチョキ

 

参考になれば幸いですニヤリキラキラ

 

恋愛に関して何か私に聞いてみたいことがあればメッセージをください。

 

tankyuuu2@gmail.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます爆  笑