あけおめになる? | やっすぃ~家の奮闘記

やっすぃ~家の奮闘記

書きたい時に書きたいだけ書き込みます。

今年も始まっちゃいましたね~。

てか早1ヶ月も終わりました。


仕事にプライベートにとなかなかバタバタしている日が続いてたので

いつの間にかこっちが疎かになっていましたガーン



去年はマイホームへの実行、娘の誕生、妹の結婚、最後に引っ越し!

かなりハードに駆け抜けました走る人



今年になったら、仕事でなんや買いや忙しく、

大手企業の監査やの、学生のインターンシップの受入やらであせる




話はインターンシップの話になります。


短期大学校の1年生を2人企業実習生として受け入れました。


弊社でインターンシップをしたこともなく、

中途採用ばかりなので、新卒も何年もないのです。

なのでこちらもいろいろ勉強にもなるし学生のためにもなるし、

経験してみようと会社に提案しました。


そして1月下旬の9日間来ていました。

いや~、今の学生っておとなしいですね。

あれが草食系ってもんなのですかね?

2人とも運動部出身なのになんかいまいち元気さに欠けると言うか。

自分もあんなものだったかもしれんけど。


最後のほうは緊張も取れて少しは元気になってきたけど。



終了後は2名含め8人で焼肉に行き、就職のアドバイス、

そしてお年頃なので女の子の話や、少しエロい話で盛り上がりましたラブラブ


ちょっと笑いすぎて腹筋が痛いですにひひ



しかしおらんなったら少し寂しいなあ・・・

4月から初めての新卒者2名が入社予定なので

この経験をもとに教育プランに活かしていかなければと

考えておる次第ですメモ