棟上げ | やっすぃ~家の奮闘記

やっすぃ~家の奮闘記

書きたい時に書きたいだけ書き込みます。

記録が主なんで興味ない方はスルっちゃってください。



基礎が終わった後木の土台がのせられ
やっすぃ~の活字になれるための練習
周りには足場が立てられました。


そして10月7日の大安の日に下のように柱を1本立て
やっすぃ~の活字になれるための練習


10月8に棟上げが行われました。
10時くらいに行くとクレーン車でいろいろ吊りあげていき
やっすぃ~の活字になれるための練習
1階部分はほぼ見えていました。


ここから写真でどうぞ。


やっすぃ~の活字になれるための練習




やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習



やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

ここまで1日でできるんですよ。


父親途中で来て


「お前ずっとおるがかや、あんまり施主が居ったら

 大工さんやりにくいろうがや。」


まあそうですよね。


こっちはずっとものづくりを見るのが好きなだけなんですけど、

大工さんにしたらずっと監視されているようで。

なので最近は朝仕事前に行くことにしています。

朝やってたランニングもいつの間にか終わっちゃいました。

てかあくまでもできなくなったんですけど。

内部の写真は良くわかりませんね。

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

もう少しわかるようになったらまた記録として

のせるので興味ない人はスルってください。
やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習