30歳で転職を考えていた頃の私は、心も身体も疲れきってガックリ、マッサージのサロンを転々としていました。

高校時代の部活で、筋肉あしを痛めてた時にお世話になった整体師の先生の感覚合格が忘れられずにいました。

全国大会出場かけた大会前の怪我ショック!、本当は小心者の私が、エースポジションを任されて叫び
プレッシャーで心も身体もボロボロでしたDASH!

整体師の先生のところへ行くと、身体はもちろん、心も緩み、何度も先生の前で泣いてましたカゼ(笑)

いつしか、私も人を笑顔にする整体師になりたいと思い、30歳で勇気の決断グー

それからは、海外旅行飛行機は封印、夜遊びナイフとフォークビールも買い物ワンピースサンダルも控えて勉強に専念。
毎日学校ビルに通いました。

寒~い親父ギャグの得意な音譜解剖学の先生が、スカウトして下さって、先生の主宰する鍼灸治療院に弟子入りしました。

http://www.banri-chiryouin.com/


先生の整体は、まさに私が求めていた手技で、親父ギャグも含め、先生から教えて頂いた施術家としての考え方、今の私があるのは先生のおかげです。

お客様が時々寒い~台風とおしゃるのは部屋の温度ではなく、師匠譲りの私のべしゃりだったような…爆弾

先生に頂いた、寒い親父ギャグ、お客様とのトーク、身体の説明の言い回し…今でも使わせて頂いてます♪

師匠をはじめ節目、節目に、沢山の方と出会いラブラブ、見守って下さって、時には厳しくも優しく指導して下さいました。

これから、まだまだ素直な気持ちで自分の人生と向かい合っていきたいです。

人生には、何度か転機が訪れるものです。
それに乗るか反るかは自分次第。

もう歳だし…ダウン
お金ないし…ダウン

色々言い訳がありますが、言い訳の先には、「あの時やっておけば良かった…。むっ

というぼやきが待ってます。

いくつになっても、やりたいと思った時がはじめ時です。

勇気パンチ!も必要です。
でも確実に何かに夢中になっている方は立ち姿かっこいいです。

この仕事を通じて、立ち姿の素敵な方を沢山見てきました。

その度に自分はどうか、確認しながら見習わせて頂きました。

迷ったり、諦めているご様子の方にも沢山出会いました。

迷ったら一歩踏み出してみて下さい。
経験に無駄はないと思います!

私も、次の転機が来ています。
勇気振り絞ってますドンッ

相変わらず小心者です(笑)