ご挨拶

 

こんにちは。

僕は、音楽教室・音楽家向けのWebデザイナーをしています。

 

ふじぽん』と申します。

 

 Webデザイナーとは…

 

 

・ホームページ

・生徒募集のチラシ

・名刺

・ロゴなど…

 

音楽教室を運営していく上で必要なものをお作りしています。

 

 

では、なぜ。

Webデザイナーがお悩み相談?

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 デザインは…

 

音楽教室の集客に大きく関係しています。

 

ホームページは、どんな音楽教室かを知ってもらえる

チラシは、音楽教室の存在を知ってもらえる

名刺で、あなたが音楽教室の先生だと知ってもらえる

ロゴで、音楽教室を個人のブランドと知ってもらえる

 

 

もし、ここにデザインがなければ…

音楽教室の存在を知ってもらうのは、難しいのではないでしょうか?

 

 

 

 音楽教室の悩み

 

デザインのご依頼をいただく際に、こういった悩みを聞くことがあります。

 

「どうしたら集客ができるのか?」

 

答えは単純です。

 

「音楽に興味のある人に、情報を伝える」

 

と言うことだと、僕は思っています。

 

 

 

 

 現在の活動

 

僕は、東北地方で音楽教室をされているM先生(仮名)のお悩みご相談をお受けしております。

 

M先生とは、生徒募集のチラシ制作のご依頼がきっかけで出会いました。

 

 

M先生は、チラシの制作の際、みなさんと同じように、

 

どうすれば、生徒が増えるのか?

 

チラシを作っても、生徒が増えなかったらどうしよう…

 

という不安な気持ちを打ち明けてくださいました。

 

 

 

 提案と結果

 

そこで、僕は3つの提案をさせていただきました。

 

結果は、今年度のチラシ制作直後に5名

お悩み相談を詳しく受けてから、さらに2名

 

7名の新規の生徒様がご入会されました。

 

 

最近は、明るく前向きになり、

「レッスンの予約枠を満員にするにはどうしたら良いか」を考えています。

 

では、実際にどのようなことを実践してみたのか。

 

それは次回の投稿でお伝えします。

 

 

 

 

ロケットミュージック