20年くらい前、mixiを通して知り合った写真好き達と何度か遊んだことがあった。
駅で会って、集合時間を決めて解散。
それぞれ好きなものを撮り歩き、再び駅で集合。
駅前のカメラ屋さんで現像してもらい、
カフェでお茶をしながら誰が撮ったものか当てていくという遊びをした。
それがめちゃくちゃ楽しくて。
デジタル族がちらほらで始めた頃ではあるが、
私たちはフィルム一択。
なのでもちろん補正もなし。
同時に改めて「個性」について思い知らされた。

何を見て
何を切り取って
何を伝えるか。


あることがきっかけでまた写真を始めた。
一眼レフも新調した。

20年ぶりの写真部復活だ。


【今日の写真】

「掘り起こせばなにかが出てくるはず」