じゃがいも掘り | 藤岡の楽園のブログ

藤岡の楽園のブログ

令和2年4月、豊田市西中山町に開設。
地域密着ユニット型特養(29床)ショートステイ(10床)地域包括支援センターを構えた高齢者福祉施設です。

こんにちは!2階ユニットです。

連日暑いですが、入梅が近づいてきましたね。

 

先日、藤岡畑でじゃがいも掘りをしました。

草取りが大好きな入居者様が、畝に座って、どっこいしょ。

手慣れた手付きで、次々と🥔🥔🥔

たくさん立派なじゃがいもが採れました😆

入居者様のとっても満足げな表情が見られて良かったです。

「新じゃがは寒いとすぐ痛むよ。」とアドバイスも下さいました。

 

採れたじゃがいもは、粉吹き芋にしていただきました🍴

ホクホクで美味しかったです❗️

藤岡畑では、枝豆や茄子、西瓜など、着々と大きくなっています。

収穫が楽しみです。