シニガン作りました | 藤岡の楽園のブログ

藤岡の楽園のブログ

令和2年4月、豊田市西中山町に開設。
地域密着ユニット型特養(29床)ショートステイ(10床)地域包括支援センターを構えた高齢者福祉施設です。

こんにちは😃2階ユニットです✌️

良いお天気続きで、大掃除日和ですね〜🧹

ここ藤岡の楽園には、フィリピンからの特定技能実習生がいます。彼女たちは真面目で、明るく藤岡の楽園のムードメーカーです💃その彼女たちの故郷の味を入居者様にも食べてもらいたいと思い、地域の方にも助言をいただきながら、施設の畑で育てたカブとロメインレタスを使って『シニガン🇵🇭』を作ってもらいました🍲

あとは、皆さんの大好きなカブの漬物も作りました✨

皆さん、美味しいね〜とおかわりをされる方もみえました👏

シニガンは酸味があってとっても美味しかったです🤭

皆様もぜひ‼️シニガンを作ってみて下さい🇵🇭