皆様、いつも藤岡麻美のアメブロをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、私事で大変恐縮ですが、第三子を授かりました事をご報告いたします。
現在、妊娠6ヶ月、安定期に入りました。
出産は、年明けごろを予定しております。

この年齢で、3人も育てられるのだろうかという不安も、もちろんあります。
台湾に住んでいるので、身近に頼れる親もいません。

息子が2人になり、2倍大変になるだけだろうとたかを括っていたら、まったく状況が違いました。

常に同じ物を取り合い、ケンカ、時に出血。
食べ物、洋服、おもちゃ、テレビ、ベビーカー、親の愛情、全て取り合いです。
夫は、2人同時抱っこです。
それこそ、病気もお互い移し合いますオエー🦠

2人とも気が強いので、どちらも引きません。
最後は毎回、力の強い兄に軍牌が上がり、弟は泣きじゃくります。
そして、手に入るまで、弟はずっとずっと泣いています大泣き

年子のせいなのか、私の育て方が悪いのか、はたまた、私のDNAのせいなのか🧬
そして、ケンカの絶えない2人を怒鳴り散らす私ムキー
カオスです。
怒りすぎて、反省の毎日ハートブレイク

でもその一方で、子供達はとても愛おしく、ただ存在するだけで、とても幸せな気持ちにしてくれますおねがい
子供達が幼稚園に行った後は、子供達の動画ばかり見ています📲

ただ、将来、「男の子は、仕事や自分の家族の事で忙しくなって、滅多に会いに来てくれなくなるんだろうなぁ…」と思うと、寂しくなります。
そんな時、「時々、会いに来てくれる娘が欲しい!」と思わずにはいられませんでした。

でも、また男の子だったらどうしよう?
4人目チャレンジするのか?
年齢を考えると、今回が最後の挑戦かと。

そして、その想いが通じたのでしょうか?
今回、念願の女の子を授かる事ができました目がハート

今は、ただただ、この幸運に感謝し、無事に生まれてきてくれる事を願う毎日です。

そして、そのためには、もちろん、怒りすぎないようにしないといけないですねあせる

皆様、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。

末筆ながら、皆様の益々のご健勝とご多幸を衷心より祈念いたします。

藤岡麻美