日本滞在二週間、あっという間でした🕰️
後半子供達は、胃腸炎とアデノウイルスが発症し、グッタリ😢

二年以上前、長男が初めて胃腸炎になった時は、脱水症状を起こしたら大変だと、嘔吐の直後でも欲しがる度に水分補給をさせてしまいました。
飲んだ分、また嘔吐をしてしまい、胃液まで出て、夜間の間違った看病のせいで回復を遅らせてしまった経験があります。
嘔吐を繰り返している間は、しばらくは何も飲ませず、まずは寝かせた方が良いという事、その後、経口補水液を少量ずつ、30分おきに飲ませるなどは、その時に学びました。

当時、長男には辛い想いをさせてしまいましたが、その経験があるため、今では子供達が胃腸炎になっても、焦る事なく対応できるようになりました。

胃腸炎が回復して来たと思って、少しホッとしたのも束の間、次は長男、次男の順にアデノウイルスが発症。
高熱で腕が痙攣したり、叫んでは起き、怖い!怖い!ママ抱っこ!と不安がる長男。
目が痛い、口が痒い(喉が痛い?)と、何度も訴える涙目の次男。
熱は上がったり下がったりの繰り返しで、2人とも本当に辛そうでした🤒️🏥

今日、何とか無事に台湾の家に戻って来ましたが、ひとまず明日は幼稚園をお休みさせて、できるだけ睡眠を取らせようと思います。
本当に、早く、強くなって欲しいです😂
あれ?こないだもそんな事を書いたような…




我們回來台灣了✈️
這一次待在日本兩個禮拜。
過了一半,孩子們就開始生病🦠🦠🏥🤮🤒️
不過…我已經習慣了😂
我會跟著他們越來越強大👊👊👊🫀🧠