先月末、次男は無事に2歳の誕生日を迎えました🎂




子供が引き出しや扉を勝手に開けないように取り付けた蓋付きストッパーなどは一発で開けてしまう次男。
彼が棚を勝手に開けて、引き出しの中身を散らかし始めると、こちらは、もう…叫ばずにはいられません😭😱😫

いつも人の動きをよく見ていて、テレビなどを観ていても、しっかりと人の話を聞いています。
いつまでもパンツを履かない長男を私が注意したりすると、次男はクローゼットまで走り、新しいパンツを取って来て、長男に履くように渡したりします👖

長男が次男を危ない目に合わせたり、怪我をさせたりすると、長男はパパにジェイル(クローゼット)に閉じ込められるのですが、次男は真っ先にパパのところまで走って行って長男を助け出そうとします。

「お兄ちゃん、わかった!お兄ちゃん、わかった!」

と言って、その後、私の所に走って来ます。
お兄ちゃんは、もうわかったから、許してあげて!という事のようです。
いや、いじめられたの君だし😂

そして、私が激怒した時は、すぐに私に向かってこう言います。

「我愛你!(愛してるよ)」

泣き怒り笑いで、私も言い返します。

「我也愛你(私も愛してるよ)」

😂😂😂

以前は、ふにゃふにゃで転んでばかりだったのに、だいぶしっかり歩いたり、走れるようになって来ました!
この調子で、どんどん大きくなぁれー!!




上個月低弟弟兩歲了🙌


#2歲 #弟弟 #taiwan #台灣 #臺灣 #3歲5個月 #happybirthday #生日快樂 #生日 #誕生日 #birthday #兄弟