今日、次男を抱っこしながら、ベビーカーに長男を乗せて電車に乗った時の事です。
優先席コーナーに乗り込むと、赤ちゃん連れのママが何組もいたのですが、一組を除いて、みんな座る事ができずに立ったままでした。

大きな駅に着くと優先席が一気に空いたので、私は誰も座らないようだったので座らせてもらいました。

そして、発車間際に乗り込んで来たスーツ姿の男性が、赤ちゃん連れのママをよそに、目の前の優先席に座りました。

すると、2歳2ヶ月の長男がその男性に向かって大声で言ったのです。


「No!no!no!」

そして、男性を指差しながら
「そっち!no!赤ちゃん!」
「おじさん!」



😳😳😳💦




目の前の男性は、慌ててポケットからスマホを取り出し、一生懸命スマホをいじり始めました📲



😅😅😅💦


赤ちゃん連れのママ達を気遣って、言ってくれたのでしょうか??
真意はわかりませんが、その発言には、本当にビックリしました。