以前、手作りヘッドギアをアップしたところ、思いの外たくさんの方から、「ウチの子にも欲しい!」というお声を頂きました
こんなにたくさん、同じ悩みを持つ方達がいたんですねガーン

そして、「ウチの孫は、顔がボコボコになりました。孫にも欲しかったです」というお声には、胸が痛みましたえーん


市販のヘッドガードでは、頭を守れても顔が守れないという難点がありますよねショック
ウチの子も、こちらが疲弊する程の活発さで、毎日ハラハラさせられています。

でも、危険だからといって、日々のチャレンジをやめさせたくない…

そこで、転んでもぶつけても身体を保護できる、手作りヘッドギアを作る事にしたのです⛑


これを付けて毎日のチャレンジを繰り返していたら、フラついていた動作が、あっという間にできるようになり、現在7ヶ月ですが、二本足で立つような瞬間も出て来ましたポーン

決して売り出せるような美しい物ではありませんが、もし必要だという方がいらっしゃいましたら、是非この動画をご覧になってみて下さい!!



私は台湾の“pc home ”というAmazonのようなサイトで材料を買いましたが、似たような材料を日本のサイトでも探してみました。


まずは、一種類目の波型タイプのコーナーガード。


そして、もう一種類のコーナーガード。







ご参考になれば幸いですドキドキ