—————————————
本日8日台湾時間午前5時28分ごろ、台湾東部の海域を震源とする地震がありました。中央気象局によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0、震源の深さは22.5キロ。北東部・宜蘭県武塔で震度6を観測したのをはじめ、広い範囲で揺れが観測されたとのことです。
—————————————
今天8號清晨5點28分左右,台灣東北地區發生規模6.0地震,幾乎全台有感,許多民眾在睡夢中被搖醒,而各地也陸續傳出災情。
—————————————

希望大家都平安🙏

今朝は4:00前に目が覚めてしまい、台風の影響で降り続く雨音を聴きながら、ベッドの中で日本のニュースを読んでいました。
すると、突然の横揺れ、と同時にスマホ画面に地震警報が表示されました📱

念のためスリッパを履き、揺れが収まるのを待ちましたが、その数秒間が毎度とても長く感じます😥
キッチンの壁に掛けてあるキッチンツールが、ガチャン!ガチャン!と音を立てて揺れていました。
ですが、何かが落ちるような衝撃音もなく、そのまま地震は収まりました。

ご連絡くださった方々、ご心配いただきありがとうございます。
私は無事です!
台風や地震の被害が大きく広がらない事を祈っています🙏