アロ~マーミ☆
クラスメイトも先生も全員が変わり
新学期にまだ慣れていないのか、
毎日授業が終わると息切れ状態の
藤岡麻美(ふじおかまみ)です。

先生がそれだけ生徒を集中させている、
ということなんだと思います。
授業の後はどっと疲れますが、
ここで踏ん張って自分を進歩させたい。

昨日今日習った単語や文法を使って、
台本を作る、という今日の宿題。
2人ペアで会話を進めていくのですが、
たたき台をわたしが作り、
その後にクラスメイトの知恵を借りて
初の中国語の台本を完成させました。
若干のコントになりました。

明日はいよいよ発表。
まさかビジネス中国語のクラスで、
お芝居したり台本を書くことになるとは
嬉しい誤算です。


{4C7E96EC-6359-4727-A11B-68E58AEBF9C9}


学校のスタッフの方から、
パブロンのCM見ました!
次はどんなCMに出るんですか?
台湾で頑張ってください!
などと温かいお言葉や握手をしていただけるようになってきました。


恥じないようにお勉強もお仕事も
ますます頑張らねばと思いました。
しかし、最近寒さのせいか
具合が悪い日が続いております。
ゆっくり湯船に浸かって早めに休みます。

日本もインフルエンザ流行ってるみたいですよね?
皆さまお身体に気をつけてくださいね!



写真は、
関係ないんですが、、

喜歡試穿。試着好き。

{2059231F-D32E-4F24-B3E8-8DBC061273AE}


#taiwan #taipei #今夜も冷えます #fitting #red #紅色 #外套 #藤岡麻美 #今天的功課寫完了 #第一次寫中文的劇本 #今日の宿題終わり #初めて中国語の台本を書きました #明日は発表 #明天我跟同學要一起表演 #很難但很有趣的中文課 #一直胃痛