アロ~マーミ☆

藤岡麻美(Fujioka Mami)です。
気がつけば、
あっという間に2015年最後の日となりました。

台北で生活していると、
今日が大晦日という感じはまるでしませんが、
毎年恒例の台北101の花火を見るために、
真夜中には街が賑わう事と思います。


さてさて、
今年一年を振り返るにあたり、

2014年最後に書いたブログを読み返してみました。

読み返しす場合は、
どうぞコチラをご覧ください。

最後のほうに、

2015年に向けた“ウォント”がいくつか綴ってありました。
今年どれだけ達成できたかな?
振り返ってみたいと思います!


Wantその①

-----------------------------

来年は中国語をもっと上達させたい。


-----------------------------

引き続き中国語の学校に通い、
今年の6月には中国語検定試験で中級の資格を取得しました。
たった二年勉強したくらいではもちろんまだまだですが、
この一年でまた少し中国語を上達させることができました。


Wantその②

-----------------------------

キャスティングで、
より多くのチャンスを掴みたい。

-----------------------------

2015年2月~ 正新精品門窗「祝您羊年行大運」(台湾)
2015年5月~ 正新精品門窗「慶功趴篇」(台湾)
2015年5月~ 賀必容「好朋友的好朋友(好氣色篇)」(台湾)

2015年5月~ Suntory「ミルコラ」(タイ)

2015年7月~ 華碩ASUS「ZenPad我的追劇神器!破綻篇」(台湾)
2015年7月~ 2015 ポカリスエット「POCARI ION WATER 團隊補給篇 720P」(台湾)
2015年9月~ 大正製薬「パブロン 主婦篇」(台湾)
2015年9月~ カルフール Carrefour Taiwan「日本フェア」(台湾)
2015年11月~ ASUS「T100HA変形戦隊第二話-LAGの逆襲」 (台湾)
2015年11月~ TOYOYA《穿越時空RAV4 YOU》絕殺Keen Look(台湾)
2015年11月~ TOYOYA《穿越時空RAV4 YOU》安全七郎(台湾)
2015年12月~ 熹妃傳「在我的世界由我做主」(台湾)

なんと、今年はCMだけで、
計12本の作品に出演させていただきました!

作品のほとんどがオーディションを受け、
そして最終的に出演のチャンスをいただいたものです。


その他にも、
2015年7月6日~ 台湾ドラマ「春梅 HARU」にて、
第43,44,46話と川島明美看護婦長役として出演させていただきました。

まさか、今年こんなにたくさんのチャンスを掴めるなんて、

少し自分でも驚いていますが、

これは周りの方々が応援し私を支えてくださったお陰です。

ただただ苦手だったオーディションでしたが、
徐々に自分らしく挑戦できるようになっていきました。



Wantその③

-----------------------------

アクションを使ったお仕事にも、
また挑戦したい。


-----------------------------

3月
再び中国武術のパフォーマンスをさせていただきました。

4月
オンラインゲーム<吞噬蒼穹 Online 記者会>見にて、
中国武術のパフォーマンスをやらせていただきました。


また、ゲーム<沙發上の信長 記者会見>でも、
日本風のパフォーマンスをさせていただきました。


6月
ゲーム<全民槍戰 記者会見>にて、
拳銃を持ちパフォーマンスさせていただきました。

そして7月にはついにCMの中で、

剣術を披露させていただくこととなりました。 
華碩ASUS「ZenPad我的追劇神器!破綻篇」(台湾)

8月
ショートフィルム
極武 アクション小劇場 【 ダイエット Lose Weight 】に出演。
脚本と日本語字幕の翻訳も担当しました。


Wantその④

-----------------------------

自分自身の音楽とも向き合いたい。

-----------------------------


10月
Collaboration Mini Album
アーティスト名 : 藤岡麻美×NONCHI
タイトル : HERS from her 始まりは彼女から

ついに発売開始いたしました!

<HERS from her 始まりは彼女から>オフィシャルページ



Wantその⑤

-----------------------------

恐れず心を広げ、視野を広げ、
毎日笑顔で過ごしたい。
そしてあなたを笑顔にしたい。


-----------------------------


いっぱい恐れた、不安になった。
泣いた、怒った。
疑問に思った、調べた、聞いた。
自分なりに試してみた。

笑った。たぶん、いっぱい笑った。
あなたを笑顔に?
、、、できたのだろうか?

できたのかもしれない。
できなかったかもしれない。。。

でも、、、
できていたら、いいなぁ~キャハハ


その他にもこちらに書ききれないくらい、
いろいろな事に挑戦させていただきました!
詳しくはコチラをご覧ください☆

都度お仕事を通して出会う方々、
この大事なご縁に感謝したいです。

そして支えてくださる家族、友人、事務所のスタッフの方々、
応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

2015年も大変お世話になりました。
日々精進していきたいと思っておりますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の2016年が、
笑顔いっぱいの実りの多い年となりますように!

{A49FEBC8-6408-460B-A5B3-A94A18411637:01}