アロ~マーミ☆
藤岡麻美(ふじおかまみ)です。

昨日の疲れがどっと出たのか、
ご飯も食べずに午後まで、
二度寝、三度寝してしまいました。
寝過ぎたぁ。。頭ボー。。。

昨日の出来事を、
ゆっくり思い出してみようと思います。

{C1E33986-A4B5-40CE-A0D4-FFCAFEC1DE0A:01}

私が平日毎日通っている学校は、
外国人が通う中国語の学校。

今季は旧正月を挟むので2月に何連休もあり、
最後に数日間だけまた授業がある、
という変なスケジュール。

大学の休みを利用して一時母国に帰るクラスメイトのために、
今授業時間を増やして後半の数日をなくそう計画が実行されています。

そんなワケで、
いつもより長い授業を終えたところで、
U Bikeに飛び乗りお仕事へGO!!

学校から自転車で現場に行けるって、
台北だからこそ出来ることかな。
本当に便利!
(U Bikeとは台北市内を30分間無料で乗れる自転車で、徒歩だと20~30分かかるような場所まで行くのに、バスを待つよりパッとU Bikeに乗ってしまった方が移動が早かったりします。駅ごとに置き場があり、乗り降りは違う場所でできるためとっても便利)

時間に追われ焦りつつも、
U Bikeに乗りハッピー通勤☆



おかげさまで、
また一つCM出演が決まりました。

昨日は衣装合わせだったのですが、
今回私は日本人ならではの“アレ”を着るということで、
髪を作っていただくにも
衣装を着せていただくにも
とっても時間がかかり、
衣装合わせに合計4時間ほどかかりました。

そして、今度は急いで帰宅。
この時すでに夜の8時。

ハードスプレーでグチャグチャになった髪を洗い、
スーツケースに必要な衣装を詰め込み、
メイク直しをしキャスティングへGO!!

しんどいだろうけど頑張れ!頑張れ!
終わったら今日はたくさん寝るんだよ!
とマネージャーさんに言っていただき、
...本当に寝過ぎたわけですね。

頭ボーン!
{6A903710-CFB5-4682-9FCA-B50C87EFA7F6:01}

明日からまた頑張る。

#taiwan #taipei #cm #casting #fitting #Bicycle #makeup