アロ~マーミ☆
藤岡麻美です。
お正月いかがお過ごしでしょうか?

いいな、いいな。お正月。
1月2日から大学の授業も通常通りで、
宿題に追われお正月という感じも全くしませんが、
ここ数日は体を少し休ませています。

そうそう、
元旦にはリカちゃんのお家で、
お夕飯の和食をいただいちゃいました!

元旦にまみ一人でいるのもアレなので、と、
リカちゃんがお家に呼んでくれたのー。
優しくて美味しくて身体と心に染み入ったよおなく
2014年感謝幕開け。


台湾は旧正月ということで、
旧正月の時には大学もお休みになり...

三日間朝方まで爆竹が鳴り続けるよー。
コンビニが品薄になるよー。
個人経営店はどこも閉まっちゃうよー。

そんな話を聞き、
今から想像を巡らせています。


さてさて、
年末の舞台「杜甫夢李白」の写真をいただきましたので、
公孫大娘の舞剣を一部ご紹介したいと思いますup_black*pink


杜甫の夢の中に登場。
流れ星とのコラボ。

公孫大娘

語り手の方々が、
「公孫大娘」の話をしています。

公孫大娘2

書道とのコラボシーンでは、
剣で文字を描くように舞いました。

公孫大娘3

最後はひとりで、
公孫大娘舞劍!

公孫大娘4


オフィシャルフェイスブックページには、
たくさんの写真が載っていますので、
続きはこちらからご覧になってみてください!

杜甫夢李白「公孫大娘舞劍」


それでは、
藤岡麻美でした。